実際みるとこんなに違うのかと驚いた

箱根駅伝。

 



 

 

平塚に引っ越してから数年前

せっかくだから

箱根駅伝を生で見てみたい!

と思い初めて沿道に応援しに行きました。

 

 

 

生で見て私、驚きました

 

 

 

早っ!

 

 

そう、テレビでみて

思っていたスピードと

全然違っていたのです。

 

 

 

選手たちは

風のように次々と

駆け抜けていったのです。

 

 



 

マジかこのスピードで

走り続けるなんて

信じられない!

 

 

私の想像をはるか超えて

いたのです。

 

 

 

何かを通してみているのと

体感するということは

全然違う!!

ということを知ります。

 

 

 

子育てもそうじゃないですか?

 

聞いたり、読んだりしているのと

実際やってみるのと全然違う。

 

 

そろそろハイハイするでしょ?

あれ?全然しないの?

ハイハイしない子は

してきた子と比べて…って書いてある

うちの子大丈夫?

 

 

 

全然違うのに

聞いたり読んだように

ならないといけないと思って

不安になったりイライラして

苦しくなることがある

 

 

 

実際には

スピードも

そのときどきの状況も

違うのですよね。

 

 

 

うちの子たち

全然ハイハイしなくても

何も問題なかったのです。

 

 

 

今はいろんな情報が

手に入りやすいし

 

さもそれが正しいと

言っているように

聞こえて

アレコレ迷ってしまうことも

あるかもしれません

 

 

ただそれが全てではないと

いうこと。

 

 


あまり急いで答えを出さなくて

いいこともあるのでね。

焦らずにいきましょ♡

 




 

ママが整体をすることも

初めに思っていたものと

実際やってみたら

全然違っていました。

 

 

 

子どもの体は柔らかいから

必要ないでしょ?

と思っていたのです。

ふれてみたら

思いのほかバリバリこっている!



子どものうちから

メンテナンスに通わせるのは

送り迎えの時間も費用も正直大変!



それが家でメンテナンスできると

隙間時間にいつでもできる。

ママが子どもの状態を把握しているから

子どもの変化にも気づきやすい。




さらに

肩こり、腰痛のみならず

熱、鼻詰まり、夜泣き、

お腹の調子がはっているとき

咳、のど、耳の違和感。

こんなに使えるのかー!と

嬉しい驚きの連続です。

 

整体なんて出来ないと

思っているかもしれませんが

大丈夫!

あなたにも出来ますよ♪

 


 

ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。

 

 






メールレターもお届けしております。

無料でお読みいただけます。