もしかしたら

お薬が買えなくなってしまう


そんなことを

考えたことはありますか?



テレビのニュースを見ながら

他の国でおこっていることが

日本でおこらないとは

限らないんだよなぁ

と思いながら眺めておりました。



何か起きたときに

食料や日用品がなくなる

そんな経験をしたことが

ある方も多いと思います。



お薬だって例外ではないのですよね。

お薬がなくなったら

困りますか??



以前の私は


・熱が出たけど明日は大事な予定があるからなんとかしたい!


・鼻水が止まらなくて集中できなーい!


・お仕事中、咳が出ちゃって気まづーい!



とりあえずお薬飲んでおこう。


そんな気軽に使っていたのに

お薬がなくなったらどうするのー??



なんもできない…



以前の私はお薬以外に

何かできるなんて

知らなかったです。



よく寝る。

ぐらいですかね。



お薬しか体の改善方法を知らないということは

もしそれが無くなったら…

不安や心配になってしまうと思うのです。



薬がもうすぐ無くなることがわかると

必要以上に買ってしまったりね。


不安や心配は

ギスギスした行動に

なってしまう。




なので

お薬しか選択肢がない方に

知っていただきたーい!!

(お薬で副作用が出てしまう方にも)



自分の手ひとつで

熱が出たとき

鼻水が出ちゃうとき

咳が出るとき

出来ることがある

安心感!



それは例えるなら

子どもの頃お母さんとはぐれて

迷子になりなんとか再開できた

あのときのホッとした気持ち



ホッとできるやさしい安心感が

いつもそばにある感じ。



お薬を否定するわけではないのです。

お薬に頼らないでも、

自分や家族のちょっとした不調に

出来ることがあることを

知っていただきたいのです。



しかもそれは

人に分け与えることができる!

困っている方に手を差し伸べられる!



広がっていく

あたたかい力となるのです♡



お薬は使ったらなくなってしまうけれど

施術はいつでもどこでも何回でも出来る!



続けやすい!って

やっぱり大事だと思う。

(難しいとか準備が多いと

続かないことありませんか?)




守ってくれる存在が

いつも自分とともにある

心強さ。



そして誰もがもつあたたかい心が

育まれていくことにもなります。



ちょっとした不調にも

大丈夫!

なんとかなる!



そんな安心感を手に入れて

明るい暮らしで

日々を彩っていきませんか?




ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ♡





おうち整体のホームセラピスト講座は

こんな施術が学べます♪






神奈川県平塚市の

おうち整体インストラクター

みたけ南子です。

 

image

 

おうち整体 日なたぼっこが目指すのは自分も家族もほがらかに過ごせる暮らし。

 

病気や痛みからの改善を目指すのはもちろん、落ち込んでも、動けなくなっても、また明るく前を向けるこころも育んでいただきたい。

 

人に喜ばれながら、楽しく成長していける!

あたたかな手のぬくもりで健康で明るい暮らしを

一緒につくっていきませんか?

 

無料のメールレターからもお届けしてます。

まずはここから↓