平塚周辺も木々がきれいに色付いております。いろんな色が混ざっても自然は調和してますね。


(これは以前の大山の写真)



体も食べたり、飲んだりしながらも取り入れたものを調和してくれるのですよね。


そんな体に食べ過ぎ、飲み過ぎ、甘いものを食べ過ぎ、しょっぱいものを食べ過ぎなど、
無理をさせ過ぎたりしてしまうことがあります。
(これからの時期は誘惑が多いですよね笑)


そこで高めたいのが
排出力と巡り力。


不用なものは排出して、
必要なものが体の中で行き渡るように
巡らせていく力。



食事などはご自身でケアするしかないですが、実はそのお手伝いを周りからすることが出来るのです!



それが気功整体。



気のエネルギーを使い、
滞っている箇所を手技で探りながら
ほぐして流していく。

そうすると
排出力と巡り力がアップのお手伝いになるのです。


ご自身のケアに
気功整体をプラスすることで、
身体の調和を取り戻していく!



自然ってそのままが
美しいと勘違いしていたのです。


何でも好きなものを好きなだけ食べたり、楽しいからといって寝ないで遊び続けて睡眠不足だったりしていたら美しい姿にはならないのですよね。


自然で美しいというのは
過不足なく調和が取れていること
なのだと思うのです。





それには体だけではなく
心の調和も必要なのですよね。


調和が取れていれば
誰でも美しくなれるということ


年齢は関係ないということ



人により必要な量と、不要な量が違う。
ご自身にとっての自然と美しい状態を見つけられるのが大切だと思います。


そうなったら
わくわくしちゃいますよね。



楽しみながら
輝いていきましょう♪




ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。




ママと子どもを繋ぐ魔法の手。

手ひとつで楽しみながら

理想の未来を実現サポート♪

 

神奈川県平塚市の

おうち整体インストラクターみたけ南子です。

 


12月からは毎週木曜日。

平塚駅から徒歩5分のところをお借りしておうち整体(施術&講座)を届けていけることになりました!

 

 

1週間に1回でも、1ヶ月に1回でも

心と体が元気になれる場所。

ぽかぽか日なたぼっこできる場所。

そんな場所です。

 

 

 

 

どんな時代も楽しみたい♪

そんな方にはおうち整体がお役に立てますよ!