ママと子どもを繋ぐ魔法の手。

手ひとつで楽しみながら

理想の未来を実現サポート♪

 

神奈川県平塚市の

おうち整体インストラクターみたけ南子です。

 

 

 

 

田園都市線三軒茶屋駅から徒歩1分のところにあるおうち整体の本部。

 

 

勤労感謝の日は本部の担当講師をあかねさんとさせていただきました。

 

 

本部といってもかしこまった感じではなく、皆さんがほくほくと笑顔で学びにくるアットホームな場所です。

 

 

(昨日の講座風景、奥におります)

 

 

私自身は整体を学ぶとは程遠い生活をしていたのですが、今ではすっかりテレビやマンガより楽しんでいるような生活です。

 

 

人の体って柔らかかったり、固かったり、あったかかったり、冷たかったり、みんなそれぞれ違っている。

 

当たり前だけど当たり前じゃないから、奥深い。

 

 

おうち整体には年齢も職歴もバラバラな人たちが集まります。

 

 

そんな皆さんのお話を聞くだけでも楽しかったりしますが、さらに良かったなぁと思うのが皆さんからの改善報告だったりします。

 

 

実践重視なので、学んですぐ大切な人に出来ることがあるというのもおうち整体。

 

 

ママたちの手で鼻炎や喘息、頭痛や腹痛、アトピーを改善させた報告が届くのです!

 

 

さらにもっと聞くのが

学んでいるママたち自身が元気になったということ。

 

 

冷え性、便秘、花粉症、眩暈、生理痛が改善したなど。

 

 

症状だけでなく子どもとの関係、親との関係、夫婦仲などの人間関係も良くなりましたというお声も。

 

 

そんなたくさんの体験報告を聞けるのも、おうち整体本部講座なのです。

 

 

 

 

困っても困らないことである。

 

 

これはパナソニックの創業者である松下幸之助さんの言葉なのですが、おうち整体を学んでいると通ずるものがあります。

 

 

誰しも生きていると困難と思えるような出来事に遭遇することがあります。

それをどう捉えるか。

 

 

良いこと聞いてわかったつもりになるのではなく、頭で理解するのではなく、実際に心と気と体でやっていく。行動していく。

 

 

そうすることで見えてくるものがある。

 

 

これは私の体験なのですが、本や人の話を聞くだけでは抜け出せなかった、他人や医療や神様に頼るしかないと思っていた悩み、自分では解決出来ないと思っていた悩みからも、自分でさえ気づけていなかった本当の願いに気づいて、思わぬ形で20年くらい悩みから抜け出せだすことが出来たのです。

 

 

そしてそれは根本なので、他の悩みにも当てはまるから自然と他の悩みからも抜け出せるようになるのですよ。

 

 

長いこと悩みを抱えている。

そんな方にふれていただきたいおうち整体。

 

 

 

人の体は皆さん違うと最初にお伝えしたように、お悩みも生活環境も違いますよね。

 

 

違うということに苦しんでいませんか?

 

周りと違うことに落ち込んだり、怒ったりするのではなく、違いに理解が出来るようになると生きやすくなっていきます。

 

 

大事なのが、今まで違いを認められなかった人がいきなり違いを認められるようになるということはなかなかないのですよね。

ダイエットのように無理やりやると逆にリバウンドしてしまうこともあります。

練習が必要なのですよ。

 

 

多くの人は練習はしたくないかもしれないですが、日々の練習が結果に繋がっていきます。

 

その練習も1人だったり、きつかったりすると続かなかったり、辞めたくなってしまったりすると思うのですね。

 

 

おうち整体だと楽しみながら(これ重要)、身体もほぐされながら(これ重要)良い気の仲間とともに(これ更に重要)やっていくので、実感に繋がって、体だけではなく心の改善報告も出てくるのです!

 

 

 

    

大切な人も自分も

まるっと健康に

明るくなっていく整体講座

おうち整体

 

 

 

(真剣もくだらないことも一緒に楽しめるおうち整体の仲間たち)

 

 

体験談をもっと聞きたい方にこれから月に一度オンライントークルームを開催しようかと思います。

 

テーマは

 

家族にイライラ怒りやすい。

感情的になってしまい自己嫌悪。

 

そんな日々から抜け出して

家庭の雰囲気が円くなり

信頼されるママになる!

 

 

これ今日決めたのですが

11/28(月)10時から11時にやりたい。

急いで準備します(笑)

 

 

 

ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。