ママと子どもを繋ぐ魔法の手。

手ひとつで楽しみながら

理想の未来を実現へのサポート♪

 

神奈川県平塚市の

おうち整体インストラクターみたけ南子です。

 

 


先日、茅ヶ崎にてイベントを開催したのですが、その後は東京で予定があり茅ヶ崎の南口に車を停めて向かったのですね。


その駐車場の前のお店に人が並んでいたので、人気のお店なのかなと思いながら通り過ぎました。

茅ヶ崎に戻ってきた時は夜になってたのですが、その気になったお店はまだやっていたのです。



ここ数年、一人でどこかの知らないお店に入るということをほぼしていなかったのですが何故かこの日はチャレンジしてみたくなったのですよね。


多分茅ヶ崎の南口に車を停めることはもうないからかもしれないと思ったからかもしれません。



初めての場所にビビりな私。

そのお店の良い所は外にメニューが書いてあった!ということ。

ラーメンや、定食のお店なんだなということと、価格もお手頃。そしてドアが開いていたので入りやすかった!


そんな些細かつ重要なポイントを一つひとつクリアして、店内に踏み入れる。



そして戸惑う私に店員さんからのすかさずの一声。

「カウンターへどうぞ」


メニューを眺めながら、どれを頼むか決めかねて店員さんに尋ねてみる。


「おすすめはありますか?」


「肉そばと定食だったら〇〇です」

(テンパって定食のおすすめまで把握出来なかった)


肉そばってなんだ?

写真はなかったのでよくわからないけれど

それが人気というならもうそれで。


注文を終えてようやくホッとして待つ。



隣には別のお客さんもやってくる。

その人は瓶ビールをどこからか出してきて飲んでいる。



慣れていらっしゃる…

何となく隣の方の気配を感じながら

注文した肉そばを待つ。



「お待たせしました。」



おぉ、これが肉そば!

美味しそう。



ここでも店員さんからすかさず一言。

「熱いので気をつけてくださいね」

 


そして一口。

おぉぅ、想像以上に熱い!


美味しいが熱くて食べ進められない。

閉店時間は確か21時だった。

それまでに食べ終われるのか?



肉そばと向き合う、私。



って隣の方は肉そば大盛りなのに

ビール2本目ですか!


その余裕に少し救われる。



少しずつ慣れてきて

きくらげ美味しいなとか。

麺の感じやスープを楽しむ。




スープを飲み干して

最後に声をかけて出ようとしたときに


タイミングよく店員さんが

カウンターの奥から戻ってくる。



ご馳走様でした。


器を戻す私にまた一言。


「良かったらまたお越しください」

(スマイル付)


なんなんだこの店員さんは。

さりげないが私を安心させる全てのポイントを押さえておられる。




肉そばですっかり温まった体に

外の風も心地良い。



正直、隣の方のように

楽しめる余裕まではなかったけれど

入って良かったな。と思いました。




昼間に人が並んでいなかったら気にもとめなかったかも知れないお店。

そしていつでもいけると思っていたらあえて入らなかったかもしれない。



出会いって面白い。



私も誰かの物語の一部となっていると思うと、どんな配役で現れたのかなと想像するとちょっと楽しい。



もしかしたら今度は隣で余裕で瓶ビールを飲んでいるのが私かも知れない。ビールはあまり飲めないからオレンジジュースかもしれないけど。




良い一日を。


 


 

12月からは毎週木曜日。

平塚駅から徒歩5分のところをお借りしておうち整体(施術&講座)を届けていけることになりました!

 

 

1週間に1回でも、1ヶ月に1回でも

心と体が元気になれる場所。

ぽかぽか日なたぼっこできる場所。

そんな場所です。

 

 

 

 

どんな時代も楽しみたい♪

そんな方にはおうち整体がお役に立てますよ!

 

またお知らせさせていただきます。

 

 

良い一日を♡