体がゆるんでいれば大抵のことは大丈夫!

 

人と関わることが怖くて心配性だったわたしが気楽に生きられるようになったのは、いろんなところが緩みだしたからなのです。

 

コンプレックスから人との距離が近くなるのをずっと避けてきました。

自分に自信もなくなり、うまく話そうと思うと緊張する。それに気づいて余計に声も手も震える、泣きそうになる。

 

 

ママになってママとしての自分の出来なさっぷりに劣等感ばかりで落ち込む日々でした。

 

人と関わって落ち込むくらいなら人と必要以上に関わるのはやめようと思うこともありましたが、心と気と体が同時に学べるおうち整体(整体講座)に出会い今までの生き方が変わることになりました。

 

 

緊張続きの毎日は体が知らず知らずのうちに張っていました。

 

 

そんな体でも気功整体を定期的に受けることによって体が柔いでいきました。

 

その変化は思い悩んでいた心にまで影響していきました。

 

 

心身一体

 

 

その言葉を身をもって感じたのです。

 

そんな自身の体験からママとしての生きづらさを抱える方のお手伝いが出来ないかなと思い子育て支援の場所をつくり仲間のママたちとグループで活動などもしてきました。

 

 

 

ママたちのお話を聞く中で、以前の私のように自信がないママや家族との悩みを抱えるママ、体の悩みを抱えるママに出会ってきました。

 

 

そんなママたちも体がゆるむととても素敵な笑顔をされるのです。

 

どんなママもそれぞれの良さがある。

たくさんのママに出会ってほんとにそう思うのです。

  

 

 

ママとして生きるのが面白くなる。

内から輝いて満たされる。本来その方が持っている美しさ、かわいさを自然と引き出されていく。

 

 

そして年を重ねることにより今までとは違う体の変化も感じていませんか。

何とか気力で乗り切れていたところもなんだかスムーズにいかない。そんな現状を目の当たりにしてのんびりしたくてもやることはたくさん。

 

 

 

それも心身一体。

 

 

体の不調は心にも影響します。

ですので体のケアは心身健康に過ごすのに欠かせません!

 

当店の施術はシンプルです。

 

 

シンプルというのは無駄がなく、

どんな方にも対応が可能です。

 

気功も体感してみてくださいね。

体が緩んで良い気も満タンに。

 

 

 

人生いろいろあるけれど笑える場所が

ひとつでもあるっていいなと思うのです。

 

 

 

日なたぼっこは整体サロンですがそんな場所でもあります。

ほくほくと体もこころもあたたまる。

 

 

ゆるむ、やさしい、愛しい日々へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

気功整体日なたぼっこ 御嶽南子

 

 

施術のご予約ページ

https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/28950