体力と気力どちらも使う子育て。ママのリフレッシュは大切です♪


サムネイル
 

気功と整体と心育て。
神奈川県平塚市のおうち整体インストラクターみたけ南子です


腕が謎の筋肉痛だったのですが、そう言えばその前の日に小さい子を抱っこさせてもらっていたんだった!と思い出しました。

働く車を真剣に見ていてかわいかった♡


先日のくじら時間施術会に来られたママさんのご感想いただきました。


本日はありがとうございました!
結局雨にもあわず、バス停にも迷わずいけました☺️
2人がかり、とても贅沢な時間でしたー✨30分って短いかな?と思いましたがお2人で全身やっていただけるので30分でも満足度が高かったです!子連れにはありがたい限りです☺️

施術の最中から巡りが良くなっていたのか暑くて汗ばんでおりました🤣
そして〇〇(お子さんの名前)の面倒も見ていただきありがとうございました!
施術中側にいて乗っかってきたりするんだろうなー笑、と思っていましたがゆっくりと1人時間を満喫できましたー💓
よく考えたら産後3.4ヶ月の頃に骨盤矯正で整体?をして以来、こういったのが初だったので、定期的に自分のメンテナンスをしにまた伺いたいなーと思いました!
ありがとうございました💓


ありがとうございました。


子どもは徐々に大きくなるし、毎日抱っこしていると気づかないかもしれないけど、短時間でも筋肉痛になりえるほど子どもを育てるにはお母さんは体力が必要なんですよね。


この間も電車で寝てる子をずっと抱っこしているママさんをみて心の中で応援してました。


体力もそうですが、それだけでなく安全確認したり、清掃したりと周りにもたくさん気を使いますしね。


やっぱり小さいお子さんを育てている真っ最中のママほどもっと気軽にケアが出来るといいなと思います。


体がしんどいとどうしても気持ちも落ちてきちゃうこともありますからね。


それでもお子さんを育てている時はなかなか外出は難しい。荷物もたくさんだし。
そんな方には出張施術も可能です。

おうちならママもお子さんも安心♡




おうちが難しければ、市によっては子どもを預かってくれるファミリーサポートもあるのでそういうのをうまく利用してみるのもママのリフレッシュにいいと思います。(私も微力ながらサポーターの方で登録させていただきました。)



ママの毎日がやさしい愛しい日々となりますように♪


良い一日を♡





どうも、みたけ南子です。

気功×整体で生き方が変わりました。

 

 



 

平塚市でおうち整体

 

 

◆気功整体やってみる?

 

◆気功整体受けてみる?

 

◆無料メルマガ配信中。画像をクリック↓