整体始めたら幸せなお仕事に出会えました

 

サムネイル
 

気功と整体と心育て。
神奈川県平塚市のおうち整体インストラクターみたけ南子です。



自分に合う職業ってなんだろう?

自分に出来ることってなんだろう?

と思う方へ。




先日おうち整体の本部講師を三軒茶屋でさせていただいていたのですが、来た方たちが続々と元気になって帰っていくのです。



もともとセラピストになりたいと思っていたわけでもなく、自信がない、コミュニケーションも下手なわたしだけど、ただみんなが楽しそうだからと始めたプロセラピスト講座。


初めのうちは職業がセラピストなんて名乗っていいのか?と思っていたりしてたのですが



誰かが少しでも元気になったり、一歩踏み出したりするのを見れることはとても幸せなことだなぁと知りました。



そこに自分が少しでも参加出来たことが嬉しくて、誰かの前向きな行動とか、ちょっとした好転変化とか、なんか聞くだけでもう胸がいっぱいになります。




自分が幸せだと思えないときは

人の幸せを祝うのも難しかったのだけど

少しずつ変化する中で

たくさんのあたたかい気持ちが

こころの中で芽生えていく。



わたしも誰かのしあわせの一部であることが嬉しいし、誰かがわたしをしあわせにしてくれてるのも嬉しい。



そう思うとセラピストなんて出来る?とか

出来ない?とか考える必要はなくて

やりたいなと思うことがそれだったら

とにかくやってみればいいなと思うのです。



こんなにたくさんしあわせな気持ちを

感じることが出来るようになるなんて

思ってもいなかったから


嬉しいんです。


知らない方には知ってほしいなと思います。




おうち整体に出会ってたくさんの人と関わらせていただいてこんな素敵なお仕事をさせていただけるのがありがたいなあと思います。



もっと精進していかないとですけどね。




セラピスト(まぁ名前は何でもいいのですが)ってとてもしあわせな職業だなと思います。




人生が変わりだす講座。

良かったら覗いてみてください。


【3月26日(土)おうち整体一生モノの3つの宝メソッド講座(東京・三軒茶屋)】
https://www.reservestock.jp/events/672450





良い一日を♡