おうち整体でキレイに!

 

 

サムネイル
 

気功と整体と心育て。
神奈川県平塚市のおうち整体インストラクターみたけ南子です

 

なんか体が重い⁉︎それって脂肪だけではないかもしれません!2020、2021年様々に変化する世の中を過ごして、なんとか耐えてきたけど体にだけではなく心にもお疲れがたまってしまった。

そんな方へ。


2022年は心身ともにスッキリさせていくおうち整体メソッドを始めませんか?



その前に…



家の中どうなってますか?


茶碗洗いはあとでやろう!が次の日に。

洗濯物畳むのはあとでも平気かな!

がついついてんこ盛り。

掃除機もかけなくちゃ!

こないだかけたばかりだからまだ平気かもで数日間。


そして後回しにしたものを何とか片づけながら…

なんでこんなにあるのか…なんでこんなに汚れているのか…わたしが汚したわけでもないのに…

そもそもなぜ家事をわたし一人でやっているのだ。

なぜ家族は手伝ってくれないのか!

わたしだって忙しいのにー!!!



ってこと、ないですか笑



わたしもね、思い当たったので書いているのですけどね。


そして散々放置してから

人が来る!やばい!こんな状態お恥ずかしい!

となって慌てて片付ける驚き


それは人に言われてやっているようなものだし、

体裁を繕っているだけなんですよね真顔真顔真顔



もしそうだったらチャンスですよ!



家事でも物でもためやすい人は

心にもいろいろためこみやすい⁉︎



ゴミ屋敷とかの問題があったりしますよね。

周りからはゴミにしか見えなかったとしても

その人からみたら必要で捨てられなかったりする。それは心の問題だって言われますよね。



実家でもよくあります。

もう処分したらいいのにと思うものがたくさんあります。でも勝手には捨てられない。



それってだれの心にもあるのですよね。

生きながら一生懸命守ってきたところ。

でもそれもほんとはもうサヨナラしてもいいのかもしれない。

だけど、それは周りは無理やり捨てられない。



気づいてなんでこんなの取っておいたんだ⁉︎ってものはすぐ捨てられるけど、

思い入れがあるものほど捨てられないんですけどねー。



ということでお家の中と心は関係している⁉︎

おうちも心の中もいつでも見せられるようにスッキリさせていきたいですね。


おうちがぐちゃぐちゃな時はそのもととなる心も見返していきましょ。


2022年は心も体もおうちも整えてスッキリ暮らし。



良い一日を♡





御嶽南子(ミタケミナコ)と申します。

神奈川県平塚市でおうち整体インストラクターをしています。

 

自己肯定感がかなり低くて、自慢できるものが何もないと思っていましたが、35歳の時におうち整体に出会い、その世界も変えられることを知りました。それがあまりに嬉しかったので、次に繋いでいくことを始めました。

今はおうち整体の本部講師、そして平塚市で整体教室と自宅サロンをしている中3と中1の子どもの母です。

 

 

 

 

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

平塚市で開講してます。

 
 
平塚市で学びたい!
施術を受けたい!
という方は
こちらのお問合せフォームから
お気軽にご連絡ください。
🔸ホームセラピスト講座
🔸プロセラピスト講座
🔸こころセラピスト講座
開講しております♪
 
わたしから48時間以内に折り返しご連絡させていただきます♪
お問合せフォーム
 
◆施術のご予約はこちら
おうち整体とは?
こちらのホームページもどうぞ!




2月1日オンラインイベント



2月22日こころセラピスト体験講座