同じにみえること繰り返してやること出来ますか?


神奈川県平塚市のおうち整体インストラクターみたけ南子です。



何度もやるとうまくなる!


それは誰しも経験したことがあるのでしょうか?


歩き始めたとき
自転車に乗ったとき
車に乗ったとき
ご飯を食べ始めたとき
ご飯を作るとき


初めのうちはへたっぴでも
何度もやりながら上手くなっていくのですよね。



でも大抵の場合はうまくいかない、飽きちゃう、めんどくさい、疲れた、時間がないなど何かしら理由をつけてやめてしまう。

そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

わたしもすぐ飽きていました(汗)

そしてその飽きやすさから
また無理かも、どうせわたしには…なんて自己嫌悪してしまうこともありますよね。



昨日はおうち整体のこころの学びのイベントに参加してきました。





おうち整体のこころの学びって何よりも
生活にくっついている学びなのです。


なのでその内容が腑に落とせば落とせるほど、生きやすくなるのです。


そしてそれも何度もやると変わってくるのをより実感するのです。




心のことも体のことも自分が納得したいのですよね。

誰かに自分のことを決められたり、言われたときはそう思うときもあればそう思わないときもある。



こころの学びをしていくと
自分が嬉しいときが増えるのです。

生活においていつもだったら相手の話を聞かずに怒ってしまったけど、今日は結果怒っちゃったけど話は少し聞けた!とかね笑


自分と仲良くなる。



そうしていくうちに共に歩む仲間にも出会えます。



何度もやるには「楽しい」ということも
大切です♪


楽しみながらこころと体の根っこを育てていけるのが続くコツですね!



最後に
自分たちでもイベントをいろいろ企画するようになってから、一つのイベント、新しいイベントをやるのにはかなりの時間と労力がかかるというのを実感しています。


楽しんでもらうにはどうしたらいいのか?

こうしていつも学ぶ人たちのことを考えてくださる理事のまーくさんと、あっちゃんには感謝しかありません。

そういう姿をみながら成長させていただけることが幸せだなと思います。


ゲームで賞品いただきました♡



いつだって気づけるのは自分。
その自分をどう育てるか。


こころの学び始めてみませんか。


来年1月開催します。





良い一日を♡







御嶽南子(ミタケミナコ)と申します。

神奈川県平塚市でおうち整体インストラクターをしています。

 

自己肯定感がかなり低くて、自慢できるものが何もないと思っていましたが、35歳の時におうち整体に出会い、その世界も変えられることを知りました。それがあまりに嬉しかったので、次に繋いでいくことを始めました。

今はおうち整体の本部講師、そして平塚市で整体教室と自宅サロンをしている中3と中1の子どもの母です。

 

 



 

よろしくお願い致します。

 


平塚市で開講してます。



平塚市で学びたい!
施術を受けたい!
という方は
こちらのお問合せフォームから
お気軽にご連絡ください。
🔸ホームセラピスト講座
🔸プロセラピスト講座
🔸こころセラピスト講座
開講しております♪


わたしから48時間以内に折り返しご連絡させていただきます♪
お問合せフォーム



おうち整体とは?
こちらのホームページもどうぞ!