感情に対応できるように

なっていく。



神奈川県平塚市のおうち整体インストラクターみたけ南子です。



あなたのお母さんはどんなタイプでしょうか??



明るくて、楽しい、優しいお母さん。



そこまでならよいのですが、

うちの母はお節介がすぎるところがあります。

そして感情で周りを振り回してしまうところもあります。



でもね、それもわかるのです。


わたしもそういう風に自分の感情で

家族を振り回してしまっていたのでね。



親から引き継いじゃったから仕方ないって

思っていたけど、それも違いました。

仕方ないで終わらせない方法があったのです。



先日、母から明日家に来るという電話がありました。

私は一日家でオンラインで勉強の日だから困ると伝えたのです。

そこの時点で機嫌が怪しくなり始めて、


「いや、子どもたちに渡すだけだから、ダメだったらベランダに荷物だけ置いて帰るから。」


ともう止まらない。

そのまま感情的になってしまったまま終わったのです。


わたしとしてはせっかく母が来てくれる。

でもわたしももう大事な予定があって対応出来ないから来てもらうのは悪いよということを言いたかっただけなのに。こっちの気持ちも聞いてほしいなとモヤモヤしました。



わたしが心の学びをする前だったら、

ほんとマジでなんなの?

何で人の話聞かないの?

勝手すぎるでしょ!

それで泣きそうになっててこっちが悪者みたいじゃん!


ともうイライラしまくっていたと思うのですが、

今はわりと冷静になれていて、

さてこの誤解しているのをどうしたもんかな?と。

とりあえず明日来られるのはお互いあまり良くない。次の日なら空いている。提案してみよう。



ということで明後日ならわたしもゆっくり出来るしどう?


と聞いたら母も調整してくれたみたいで無事に日にちをずらして来てくれることになりました。



身内だから感情が出やすくもなるんですよね。

でもお互いが感情的にならなければ

平和に過ごせるんだなぁと改めて思いました。




それも

自分が我慢するわけでもなく

解決できるようになっていく。






昔は相手に変わってほしいとばかり

願っておりましたが、

原因はそこではなかった!




じゃあ原因はどこにあるのでしょう。


という所をおうち整体の心の学びで

お伝えしております(^^)



わたしはすごく気分屋な所があって

それは自分でもどうにかしたいと思っていたのです。

そこから少しずつ抜け出せてきて今は人とのふれあいを楽しんでおります。




自分が感情的になるのも変わっていけるし、

相手の感情にも対応できるように変わっていけるのです。




仕方ないで終わらせない!

誰もが幸せになる道がありますよ♪






良い一日を♡







御嶽南子(ミタケミナコ)と申します。

神奈川県平塚市のおうち整体インストラクターをしています。

 

自己肯定感がかなり低くて、自慢できるものが何もないと思っていましたが、35歳の時におうち整体に出会い、その世界も変えられることを知りました。それがあまりに嬉しかったので、次に繋いでいくことを始めました。

今では整体教室と自宅サロンをしている中3と中1の子どもの母です。

 

 

 

よろしくお願い致します。

 



募集中の講座案内



★おうち整体の体験講座
【魔法の手講座】
その日から家族のお手当が身につきます♡

10月26日(水)10時から12時。
オンラインまたは平塚。



★セラピストさんだけでなく、ママも知っておくと、子育てがぐんと変わりだす!
【3つの宝メソッド講座】

11月3日(水・祝)14時半から17時半。
三軒茶屋。