夫婦仲、親子仲、自己肯定感改善!

気功と整体のコミュニケーション!

おうち整体教室&気功整体サロンginnan

みたけ南子です。

 

話す以外に伝える方法

 

 

 

人と話すのが苦手でね。

 

そう話す娘に

下手なら練習すればいいよ!

棒読みでもいいからやってみたら。

 

なんて話をして気がつきました。

 

そう、私も人と話すの苦手でした。

別に今も得意ではないし、

場面によっては緊張します。

 

でもそんな人の方が多いのですよね。

 

人と話すのが苦手ではなくなったのは

その前に人が好きになったからだと思います。

 

そこからさらに人と話す機会が増えたので

話すことは楽しいことという風に

少しずつ少しずつ変わっていったのですね。

 

 

こちらはおうち整体のインスタ班主催のキャッチコピー作成講座講座

 
 
 
話すということは
数あるコミュニケーションツールの
ひとつですよね。
こうやって書くことも
コミュニケーションのひとつ。
 
話す聞く
書く読む
相手とのコミュニケーション
 
なので【 話す 】ということに
そんなに気負う必要もないのかなと思います。
 
 
先日、おうち整体のプロセラピスト講座に参加した際に耳が聞こえない受講生さん(さっちゃん)がいらしてその方のサポートとして、手話ができる受講生さん(ごっち)がいらしていたんですが、手話を間近で見させていただき感動したのですよね。
 
 
私は手話は全然分からないのですが、言葉も話すときに抑揚があるように、指でその抑揚を表現していて手話をしている人には普通のことかもしれないですが手話のコミュニケーションも楽しそう!と単純に思ったのです。
もちろん覚えたりする努力があって、会話や通訳の経験の中で今のごっちの表現があるのだと思うので、学んだらすぐあのような表現が出来るわけではないと思うのですが、新しい世界を知ることができて嬉しかったです。
 

 
それで何が言いたいかと言いますと
話すというのはコミュニケーションのひとつなだけでそこが苦手なら他のコミュニケーションをもっと使えばいいなって♪
 
話すのが苦手だから
それで自己否定する必要は何もないのですよね。

 



わたしの好きなコミュニケーションツールは
ほぐしほぐされることです♡
 
 

話さなくてもあたたかさは伝わるし、
癒されるし、
不調箇所もわかるし、
良いことたくさんです♡



ママが整体を始めたら夫婦仲、親子仲が
良い方に変わりました。


良かったらコミュニケーションのひとつに整体も加えてみてください♪




9月22日水曜日はプロセラピスト講座の日。

 

22日の担当講師は

中山(まゆんぺす)と私、みたけ。

 




 

 

自由が丘講座の良い所は

 

畳の上で学べる所♡

いろんな講師から学べる所♡

終わった後にピノクラブサロンにも行ける所♡

その後にお洒落な街を散策出来る所♡

 

自分のペースで学べて

再受講制度もある

おうち整体。

 

 

 

体験もやってます♪

9月22日の体験受付はこちらから↓↓

一般社団法人日本おうち整体協会 9月22日(水)気功も施術も 講座の雰囲気も体感できる! プロセラピスト体験講座 (東京・自由が丘) - リザストおうち整体|整体|気功|仏教|自然療法 一般社団法人日本おうち整体協会 一般社団法人日本おうち整体協会代表理事 池本真人 一般社団法人日本おうち整体協会リンクsmart.reservestock.jp




 平塚市で気功整体施術も受けられます。

公式LINEアカウントからご連絡ください。

 

 \簡単!LINEでお問い合わせ/ 
 友だち追加

 

 

 

気功整体ginnan
神奈川県湘南エリア

おうち整体インストラクター 

みたけ南子(ナン)  

image
🚃最寄り駅 平塚駅・伊勢原駅
🧡自己紹介はこちら

-開講講座-

🔹ホームセラピスト講座

🔹プロセラピスト講座

🔹こころセラピスト講座

🔰体験講座

📋施術を受けたい方へのメニューはこちら