強みとか弱みとか

 

 またちょっとポケモンの話をするのですが

ポケモンにはタイプがあるじゃないですか。

ほのお・みず・でんき・くさ・かくとう・エスパーとか。

 

 

ポケモンバトルにはそのポケモンの強い技を使ってバトルをすると思うのですが、当然ながら弱点もあるんですよね。

でも弱点に注目してバトルに使うポケモンを選ぶ人はあまりいないと思うのです。(詳しくないのに語ってます、すみません)

 

そのポケモンの強みを活かしてあとは他のポケモンとのバランスをみたりして選ぶと思うのですよね。

 

 

 

それを人として考えたときに、何故人は弱点に目がいきがちなんだろうかと。

もっと強みを活かしていけばいいじゃないってね。

 

ほとんどの人の場合も弱いところはあると思うのです。

そっちを変えよう変えようとしてしまうけどそこに時間をかけるべきなのかな?

 

そこで出てくるのが

 

じゃあ

 

何の為に生きるのか?

 

 

 

 

 

弱いところも知ることはとても大切だと思います。

 

てか弱いって何だろうか。

ってまた新たな疑問が(笑)

それも価値観の中の話。

 

 

 

 

そんな何の為に生きているのか?とか

なんか言葉にできないもやもやを抱えるあなたに

ぴったりな学びがスタートします。

 こちらをクリック

 

 



何でこの講座をお伝えしたいかというと、

書こうとすると長くなってしまうのですが、

単純に知っていた方が人生面白いからです!

 

それではまた!


 

平塚に住んでいるみたけです。
整体教室とサロンをしてます。

久しぶりに漫画を買いました。
働く細胞と葬送のフリーレンというやつです。
おうち時間が多いからか本屋さんも賑わっていましたよ!