ケチケチした心でお金を使うのはもったいない


ようやくちょっと進歩しました。



平塚市に住むみたけです。
気功整体の教室とサロンをしています。



前にも書いたかもしれませんが、結婚する前は実家暮らしでもあり、お金に困ることはありませんでした。好きなように使い趣味も楽しんでおりました。



結婚してから色々ありお金に余裕がなくなり、そこからはケチケチした心をいつの間にか育ててしまっていました。


どうやったら損をしないか?

どうやったら無駄を減らせるか?

それもプラスに捉えられていれば良かったのですが、いつからかマイナスことばかりに目がいってしまい通帳の残高が減ることに恐怖ばかり覚えていました。


減ること=マイナス


そうなってしまうとお金を使うことが

嫌でしかなかったんですよね。



それがつい先日、またお金のことを考える機会があってからちょっと考え方が変わったんですよ。


そうそこから抜け出していくヒントは

やっぱり根本が学べる心の学びでした。




お昼休みが終わるので続きはまた。