平塚に住んでるみたけです。


平塚市の中学はまだお弁当なのです。

子どもが二人とも中学に上がり二人分のお弁当を毎朝作るのですが、今日はお肉をご飯の上に乗せてしまった為におかずスペースに大きく隙間が空いてしまった!




隙間があると登校中に動いてぐちゃぐちゃになりがちなので何とか埋めたくて、でももうおかずを作る時間もなく困った!と思って何か埋めるもの埋めるものとキョロキョロ探していたら、

あっ!といいものが。


フシギバナ(ポケモン)ゲットだぜ!


と見つけたフィギュアをよしっ、とおかずカップに入れて隙間を埋めようとしたら、


娘「いや、衛生上ダメでしょ!」


私「でもちゃんと洗ったよ。おかずカップにも、入っているし」


娘「いやいや、そういう問題じゃないでしょ!」


と娘に叱咤される38歳。






こんな私ですが、以前は子どもたちに私の想いを通そうとばかりしておりました。


それでもその時は母親として一生懸命に子どもたちが困らないようにと子どもたちの為にと考えてやってきたつもりだったのです。


それを通すばかり子どもたちとの関係もギスギスして私の言うことを聞かないと腹を立ててばかりおりました。



そんな母親は嫌だと思いながらなかなか変えられないでいたのです。



そこから変えられるようになったのが、おうち整体のこころセラピスト講座との出会いでもあります。


変えたいけど変えられないのはそもそもが間違えていたからです。

そんな所を気づかせていただいたのがその学びだったのです。


その学びに色々と気づかされて今は子どもたちにも助けられて楽しく幸せに過ごしています♪


ほんとにあの時のままで子育てしていたらやばい母親になっていたと思っているので出会えて良かったです。






そうそう、今日までの限定なのですが

おうち整体の無料メール講座に登録すると今だけ限定で、優しいママになる為の性格診断が出来るチェックシートのプレゼントをやっております!


私もやりましたが…結果は内緒にしておきますw





詳細はまーくさんのブログからどうぞ!

『無料ダウンロード終了まで約4時間!』無料ダウンロード終了まで約4時間! 5月1日~7日までの間、期間限定で無料プレゼントさせて頂いている「ブッダの性格診断チェックシート」の無料ダウンロード終了時…リンクameblo.jp


それではまた!