探し物の電話から縁を学ぶ


ご覧いただきありがとうございます。 

【整体のある子育て】

 

大人の習い事

心と気功も学べる整体教室

おうち整体インストラクターのみたけ南子です。



この間工務店のお仕事で探し物の為に色々なお店に電話をかけていたのですね。




その際に対応で結構違いがあるので面白かったです。


声しかわからないですが、そこから伝わるものは色々あります。

そしてその1人がそのお店の判断基準になることもありませんか?



あの人の感じが良かったから次買う時はあのお店に行こうかな♪とか

逆の場合もあるかもしれません。


対応が悪かったとしても、もしかしたらたまたまその時は嫌な出来事が重なってイライラしていただけで普段は違うのかもしれません。


でも初めて話す人で、更に電話だったらそんなこともわからないですもんね。

(分かる人にはその人を見ただけでどんな人か分かってしまうそうですけどね)



人の振り見て我が振り直せ


私も気をつけなければと思いました(^^)




少し前の私は、自分の都合で接客していることがよくあったんです。

でもそれって周りが全く見えてないことだったんですよね。

何も気にせず自分の心配ばかりしていたなと恥ずかしいことばかりです。


宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん



ちょっと前のこと、工務店のお仕事中にお客様が私に向かって「社長はほんとに腰の低い方だね、なかなかいないよ。」と褒めてくださったのですね。

私も社長夫妻にはいつもお世話になっているのと人柄も尊敬しているので、そうなんですよー!ととても嬉しくなったんですよ。そしてその後私もこの工務店のスタッフとして恥じない人でありたいと思ったんですよね!




社長が従業員を大切にしていれば、従業員も会社を良くしたいと自然と思うものです。

そうじゃない人もたまにいますがそれはまだ気づいてないんですよね。



なのでスタッフ一人を見ればその会社がどんな感じかもわかってしまうかもしれませんねヽ(*´∀`)



そういえばこの間かかってきた電話は、この春入社したのかな?と思うようなフレッシュで初々しい気持ちのよい声の感じから、何だか元気をいただきました。




どうあるかはもちろん仕事場だけでなく、どこでも同じなんですよね。


母としても

おうち整体インストラクターとしても

工務店のスタッフとしても

友だちの1人としても

いつでも穏やかに笑顔でいられるように精進あるのみですね。


それではまた!




お知らせ



子育てママ応援部ママフォレスト。

次回のご紹介。

それが…




ちょっと面白いワークがついているのです!

これは、子育てママは体感しておいた方がいいです。

そして私たちの気功体験談やおうち整体の疑問質問も聞けます!


それなのに

なんと

無料開催!


このお茶会何気に毎回好評をいただいております。


子育て応援部4月のママフォレスト

【体感】言葉が体に与える影響とは?


4月15日(木)10時半から12時

オンラインお茶会


お申し込みはこちらをクリック。