みんなでつくっていく場所がある

 \プロセラピスト本部講座/


 



1日ですぐ役立つ!大人の習い事

心と気功も学べる整体教室

おうち整体インストラクターのみたけ南子です。


私は現在おうち整体認定本部講師として月に1回程度講座の担当をさせていただいております。


おうち整体プロセラピスト講座とは?
 

おうち整体のプロセラピスト本部講座は

と3講座同時に開講しています。

内容は長くなってしまうので気になる方は講座名をクリックしてくださいね。


一つの時間にみんな同時に学んでいるのです。

講座内容も進んでいる回数もバラバラなのです。

再受講も可能です!



プロセラピスト講座は私の住む平塚でもお伝えできるのですが、出来たら本部講座をおすすめします。

プロセラピスト講座はその時々の仲間たちと学べる良さがあるからです!



おうち整体はほぐしほぐされ学ぶので色々な体型の人がいるのも練習になります。皆さん同じように見えても違うんですよね!


そしておうち整体では心気体の学びなので始めに心に関わるお話もします。


その辺りもその時々の参加する方によって内容が変わったりします。


さて昨日の講座はどんな感じだったのかは

以下をご覧下さい。



風が冷たい日でも自由が丘講座は心地よい風吹いていました



その時その時によって

どんな風が吹くのかはわからないですが、

今回の講座は皆さんの気であたたかい風となり

なんだかほわんほわんと優しい笑顔ほころぶ

やわらかな楽しい講座となりました。





心の時間

 


最近モヤモヤしたこと何かありましたか?


始めの自己紹介をしながら最近のもやっとした出来事についてそれぞれお話していただいたのですが、家族のこと、自分のこと、誰かの一言、様々なモヤが出てきました。

 

ではそのもやもやの根本は一体どこなんでしょう?

そこを見つめていくと新たな気づきに出会えるかもしれませんね!

 

一人ではよくわからないそんな時にはおうち整体のこころセラピスト講座で段階的に学んでいくことも出来ます。一度聴いてもよくわからなかったことも何度か聴いているうちにまた違う見方に出会うこともあります♪

 

 

 

気功の時間

 


 

気功の鍛錬をします。


今回はインストラクターのかなっぺこと鈴木加奈子先生にお願い致しました。

(写真を撮りそびれましたー)

 

最近のインストラクターさんは突然お願いしても皆さんとてもスムーズに進めてくださり素晴らしいなぁと思います。日頃から準備されているんですね!

 

気の鍛錬で集中することで気持ちが落ち着きます。シンプルですが大切なことを毎回続けていきます。

 

 

施術の時間

 


ほぐしほぐされ学びの時。


 

前半は和気あいあいとお話ししていたのですが後半になるとすっかりリラックスモード。とてもなごやかな時間が過ぎていました(^^)


そして今回は新たな小顔セラピストさんが誕生しました! 

たんたんおめでとうございます♪

 

 

たんたんは3回目の試験で認定となったのですが、どうでしたか?とお聞きすると1回目の時は浜中先生に技術を直していただき、2回目の時は土井先生に心を直していただいたと仰っていました。

 

いつも言われていますが、認定に落ちることがダメなんてことは全くなくて、もっと磨くチャンスだと捉えて努力する人は確実に良くなっていきます!

そして認定をうけてからがスタートです。

 

たんたんは次回からヘッドセラピストに進まれます。よろしくお願い致します。

 

 

たんたんの施術を受けながら、小顔施術はやはりとてもいい施術だなぁと感じました。私の肩周りもほぐれてとても気持ち良かったです!たんたんありがとうございました(^^)

 

 

 

 

それぞれが楽しみながらも真剣に学ぶおうち整体!

そんな様々な仲間と一緒に学ぶことでたくさんの化学反応が生まれます。

身体ももちろんですが心もほぐれていく、そんな体験が出来るのがおうち整体プロセラピスト本部講座です。





そんなプロセラピスト講座は体験講座が可能なんですがご存知ですか?




◉誰でも縮む!?
魅惑の小顔施術

または

◉寝落ち必須!?
癒しのヘッド施術



おうち整体の基本となるどちらかの施術を
講座内で体験していただけます。

おうち整体の講座の雰囲気を体験してみませんか?
体験講座は東京・三軒茶屋会場会場/自由が丘会場/京都・五条会場にて。



おうち整体プロセラピスト講座

◆毎週水曜日10:30~13:30(自由が丘会場)
◆毎週土曜日10:30~13:30(三軒茶屋会場)
◆毎週日曜日14:00~17:00(三軒茶屋会場)
◆毎月第3土曜日10:30~13:30、14:00~17:00(京都会場)

▼体験講座の詳細はトップのリンクから!

 

もう一度私は誰かと言いますと、
 

みたけ南子(ナン)と申します。

神奈川県平塚市でおうち整体インストラクターをしています。

 

生きづらさを抱えながら過ごす中で、35歳の時におうち整体に出会い、その世界も変えられることを知りました。それがあまりに嬉しかったので、次に繋いでいくことを始めました。

今ではおうち整体教室と自宅サロンをしている中2と小6の子どもの母です。

 


おうち整体の学びに興味ある方はこちらもご覧ください。
ダイヤグリーン1日(6時間)から学ぶ身近な人に喜ばれるホームセラピスト講座

ご案内を確実にゲットしたい方はLINEの登録がおすすめです。こちら↓をクリック
 


お腹と仲良くしていたらなんだかお腹がとても愛おしくなっています。
お腹と向き合う機会を設けて良かったです♪

 

それではまた!