ひとりの時間を作りたい

\みんな輝く種を持っている/



1日ですぐ役立つ!大人の習い事

心と気功も学べる整体教室

おうち整体インストラクターのみたけ南子です。

 

ひとりになりたいって我儘なのか?
 

ひとりじゃないけどひとりに感じる時もあれば、
ちょっとひとりになりたい時もある。

ひとりになるからひとりじゃない良さもわかる!

シングルマザーの方も、シングルファーザーの方も旦那さんがいても一人で子育てしているように感じてしまっている方もいらっしゃいますよね。
ついつい背負い込んでしまっていませんか?


子育て中にちょっとでも息抜き出来たら余裕が出来ますよね!

役所で手続きしたい時とか、
面接に行きたいとか。
そういう時にだけじゃなく

本を読みたいとか、
好きな趣味をやりたいとか、
寝たいとか、
ただただ、ぼーとしたいとか、
そういうの大事ですよね。
自分をいたわる時間。




そんな時間が欲しいと思うのはワガママなのでしょうか?




ひとりになりたいって我儘じゃない!!
 

別に子どもが嫌なわけじゃない、でもあまりに毎日がいっぱいいっぱいになるといやな自分が顔を出す。そんな顔に気づくたびに凹んでしまう。

ほんとは誰もわるくないのに。

きっと助けてって言えば助けてくれる人はたくさんいる。

でもいいのかな?って、迷惑かな?って遠慮しちゃう、我慢しちゃう。


でもそれで幸せですか?

と問われたらどうですか?



 幸せは幸せを呼ぶ


幸せな人の近くにいると幸せな気分になる
不幸そうな人の近くにいるとちょっと避けたくなりますよね。

だからまずは自分が幸せになるって大切です。


かといって好き勝手やるのをすすめているわけじゃないですよ(^^;


ちょっと抱え込みやすい、すぐ遠慮しちゃう。
そんな方のお手伝いも出来たらいいなと考えております。


ちょっとした幸せも大切にしてほしい。


身体にも心にも、もやもやを溜め込まないで排出できるようにしていただきたい。風通しのいい心気体づくりを目指す!ぎんなん倶楽部のご案内を作成中です。もう少々お待ちください。


私、家事も育児もきちんとやらなきゃいけないって無理をしてました。周りにもあまり頼れないのもありました。


だからあの時の自分よ、もうちょっと周りに頼りなさいなって、優しい人はたくさんいるってことを伝えたいです。



 整体が出来る短時間シッター


今こんなサポートも出来ないかなと考えています。

子供を1時間とか2時間預かる
整体が出来る短時間シッターさん。
息抜きした後にママをほぐすサービスも付けたりして!


コロナで働き方も変わったし、今は色々な働き方やお仕事があって、これじゃなきゃとかあれじゃなきゃなんて決める必要ないと思うのです。

お互いが出来ることで助け合って暮らしていけたらいいですね。


もう一度私は誰かと言いますと、
 

みたけ南子(ナン)と申します。

神奈川県平塚市でおうち整体インストラクターをしています。

 

生きづらさを抱えながら過ごす中で、35歳の時におうち整体に出会い、その世界も変えられることを知りました。それがあまりに嬉しかったので、次に繋いでいくことを始めました。

今ではおうち整体教室と自宅サロンをしている中2と小6の子どもの母です。

 


おうち整体の学びに興味ある方はこちらもご覧ください。
ダイヤグリーン1日(6時間)から学ぶ身近な人に喜ばれるホームセラピスト講座

ダイヤグリーン6日間(18時間)で学ぶたくさんの人に喜ばれて、施術家として収入も得られるプロセラピスト講座
 

ご案内を確実にゲットしたい方はLINEの登録がおすすめです。こちら↓をクリック
 

お腹の風通しのよい身体づくり続けてます!
今日は朝はいつも食べないかパンで済ませてしまうところをお味噌汁を作りました。


お腹ぽかぽか、美味しかったです♪

その後の仕事もちゃかちゃかこなして、よし!あとちょっと家事をしたらこころセラピスト講座の準備だ!と思いながら掃除をしていて、ちょっといい思いつきをしたと思ったら失敗して床が水浸しになってしまいました。でも講座の時間が迫っている!
大慌てで出来る限りやってギリギリ講座には間に合いました(^^;

それでですね、

自分に出来ることってなんだろう?

って考えることありませんか?

水浸しの床と迫る時間で一つ学びました。
自分に出来ることって難しく考えることなく、とりあえず今出来ること精一杯やればいいのではないでしょうか?

水浸しの床はあなたに起こる様々なこと
迫る時間は命だったらなんて大袈裟ですかね(^^)

それではまた。