こんばんは!

先日受けた第一級陸上特殊無線技士試験の問題と解答が試験機関のホームページで公開されているのを発見しました。
恐る恐る、持ち帰って来た試験問題と解答を照らし合わせて、自己採点してみました。

その結果、
法規・・・12問中12問正解
無線工学・・・24問中20問正解

合格基準は、
法規・・・8問以上正解
無線工学・・・15問以上正解

マークミスなど何も無ければ合格です。
合格発表日が6月27日なので、楽しみになって来ました。

週末ということもあり、芋焼酎のソーダ割で晩酌していましたが、一気に酔いが覚めてしまいました。
アルコールが入っていても、自己採点に間違いはありませんでした。