こんにちは!
朝から日差しが強くて暑かったです。
今日は、有給休暇を頂きました。
いつもより1時間早起きして、お隣の宮城県仙台市まで出向いて、第一級陸上特殊無線技士試験の国家試験を受けて来ました。
普通、国家試験というと、休日に行われるのが大多数です。
この試験は、職員の方が休日出勤したくないので、平日の試験なのかと勝手に思ってしまいます(笑)。

試験会場は、ハーネル仙台でした。

試験会場に着くと、画像を撮っている方も見かけました。
自分と同じようにブログをされている方かな?





試験時刻は、9時30分~12時30分の3時間です。
10時30分には、半数以上の方が退席したようでした。
自分は、集中力の切れた11時過ぎには会場を出ました。
頭が疲れた状態で、徒歩で仙台駅前に移動しました。

久しぶりの仙台駅です。

仙台駅前から高速バスで山形駅前に着きました。

お昼は、山形駅にある平田牧場で豚カツ定食を頂きました。
試験後に豚カツとは、話が逆じゃないか~と言われそうですが、勿論、縁起物担ぎのための勝つです(苦笑)。


ランチパスポートを使い、600円で頂きました。
肉が柔らかくて、とっても旨かったです。
ご馳走様でした。

さて、肝心の試験の感触は・・・と言うと、何とか合格基準は越えたかも?でも、自信の無い、直感的にマークした所もあり、ちょっと微妙な所です。
二陸特の試験とは、やはりレベルが違い、自信満々とは間違っても言えません。

やっぱり現実は厳しいと実感しました。
早くも今週のタロットカードの検証結果が出てしまいました(苦笑)。