自主トレ 出町探訪3  松ちゃん 動きません。。。 | 日々是京都∞36たろうラジオ

日々是京都∞36たろうラジオ

洛外の京都人の日常です。

桝形商店街を抜けて北へ。

このダクトの曲がり具合。。。

寺町通りにも、おしゃれなカフェがある。

中が見えないから入りにくい・・・

洛中特有の長い住所・・・

 

本満寺さんを抜けよう。

妙見さんにご挨拶。

有名な枝垂れ桜は、夏場はジャングルみたいや。。。

もう御朱印旅を卒業した。

これからは、初めておじゃました社寺で頂ければ頂く姿勢。

御朱印ありきの旅をしない。

お参り。

南無妙法蓮華経。。。

日蓮宗のお寺さんで、天台宗的な阿闍梨餅の袋をぶらさげていたわ!!

ヤバ!!

このスペースまで駐車場代取るんや。。。

本満寺さんを出る。

河原町通りに出たら、中川酒店。

巨石仏。

そして、笑顔の地蔵さん。

加茂街道と下鴨本通りの分岐点。

ココン烏丸みたいなビルがある。

老舗の味噌屋さんがビルに建て替えたのだろう。

模型店がある。

なんでやねん。。。

桝形商店街の前まで戻ってきた。

お饅頭屋さんはさらに行列が伸びている・・・!

コロナ禍の頃はマスクをしていたペコちゃん。

ゴミ?の山が近年、ブルーシートで隠されている。

路上で飲む街。

ゴミ?の山の向かいは都会的なマンション。

地蔵さんに.ご挨拶。

妙音弁財天さんへお詣り。

出町と言えば、タネ源。

ここから如意ケ嶽が見える。

おしっこしたくて、最近整備された公園へ。

この付近には昭和の時代、映画撮影所があった。

子供の頃の地図には載っていた。

ここには映画スターの尾上松之助さんの像がる。

目玉の松ちゃんの愛称だが、令和ならルッキズムでダメかも。。。

巨大みたらし団子。

出町柳駅に戻る。

左京区側に戻る。

横断歩道の上でタクシーを拾うのは違反なのに、横断歩道の所にタクシー乗り場がある。

無茶苦茶な街。それが、左京区。。。

人が多い駅。

なんのマンガなのか??

同じマンガが電車の中にも。。。

 

今回の自主トレはこれで終了。