自主トレ ラーメン屋さんを巡りひたすら歩くその2 ホルモン焼き屋さんまで | 日々是京都∞36たろうラジオ

日々是京都∞36たろうラジオ

洛外の京都人の日常です。

北泉通りを歩く。

以前、長浜ラーメンだった店が

家系にかわっていた。

居ぬきでオーナー交代か?

 

北泉通りと言えば、ラーメンあきひでさん。

隣の散髪屋さんで子供の頃から世話になっていた。

おしゃれで優しいマスターが亡くなれてから、

ワシは散髪屋漂流者。。。

 

うどん屋さんの金ちゃん。

ここも長いことやっている。

そして 交差点のランドマーク ラーメンびし屋

さん。

 

向かいには、あらじんさん。

そして 老舗の天天有さんと、家系の有名店。 

東大路通を下る。

カラオケビルやった所が なくなってる。

池田屋さん。ここも人気店。

その向かいには超人気店 ラーメン高安さん。

 

一乗寺には自動車やバイクの修理工場が多い。

一乗寺ブギーさん。

ああ感じの路地。

 

ホルモン屋さんのある交差点まで来たよ。

 

つづく