自主トレ ラーメン屋さんを巡りひたすら歩く その1 元豚人まで | 日々是京都∞36たろうラジオ

日々是京都∞36たろうラジオ

洛外の京都人の日常です。

この日から、近い将来の本格的な旅に向けて自主トレ開始。

忍者と胸元にプリントされたお揃いのTシャツの外国集団が修学院の住宅街に列をなして吸い込まれていく。

出だしからヤバいわ。

帰命院さんの山門の工事が進む。

路上で食って、放置される街。

ええ感じの路地

ワシでも参加できるのか??

ようやく 1件目 王府さんに着く。

こちらは ちゃんぽんが有名。

そのむかいには、人気店 とうひちさん。

白川通りを下る。

やはり鹿がでるはず。

京都信用金庫のガレージに巨大石仏。

 

電動キックボード反対!!

ここもええ感じの路地

 

魁力屋さんに到着。

ここで除夜の鐘やったらええねん。

ソフトバンクの横の道を西へまっすぐ歩く。

40年以上前には、この辺りに、元の珍遊さんがあった。

線路を越え北泉通りへ。

元豚人の所に到着。

今は違うラーメン屋さんになっている。

 

つづく