今週も病院から病院へ | 日々是京都∞36たろうラジオ

日々是京都∞36たろうラジオ

洛外の京都人の日常です。


今日は朝から紹介状を貰った医院へもう一人の親を連れて行く。
ホントは先週検査した大きな病院へも行かねばならなかったが、後期高齢者なので、掛け持ちは体力的に無理で、大きな病院へは行けないと断りを入れ、検査結果が早急を要する事なら病院から連絡してもらうことに。
紹介状を貰った医院へは、しばらく通わねばならない。
午前中の早くに済んだので、午後からもう一人の親を連れて末期癌の緩和ケアで入院している親の病室へ面会に行く。
日曜にも連れて行ったが、余命幾ばくもない状態なので、会える時には連れて行くことにした。
末期癌患者の親は、昔の楽しかった事を思い出しているのか、独り言を言っていた。
帰宅したら、もう夕方だ。