#479 おけいはん御朱印旅 その6 宝塔寺② ・・・・石段のかなたに・・!! | 日々是京都∞36たろうラジオ

日々是京都∞36たろうラジオ

洛外の京都人の日常です。


本堂の横に、風変わりな門がある。


門を抜けると、めちゃ長そうな石段!!


しばらく歩くと お社がある


横を通り過ぎる・・・


そして、今度はお堂・・・
日蓮上人像。


石段のわきに、広い居場所。
ここは御廟のようだ。
仏事をするような場所??



経一丸さまは日像上人の子供時代の名前・・



まだまだ上がある・・・


どこまで続くんだろう…



なんか見えてきたよ!!


上まで行くと、七面宮さんがあった。
この山自体が、七面山!!



お参りしよう・・・



横に茶所もあり、信者さんみたいな人たちが、周りを掃除していたよ。
周りもお社だらけ!!



七面宮の横には妙見宮



まだまだ山の上の方にもお社がある。
行こう!!





一番上からの眺め・・・



ここまでかなりの距離だった。
深草にこのような場所があったなんて!!
山を降り・・


庫裡で御朱印をいただきました。
待つ間に 椅子に座って しおりを読ませていただく・・



御朱印の文字は、妙法。



帰り道・・
住宅街の片隅に井戸。


茶碗子の水という有名な名水らしい・・
井戸の横には、お地蔵さま。

まだまだ深草あたりを歩くよ!!!


NARUMI(ナルミ) クラウンキッズ こどものめしわん(しましま小) 160cc 一般磁器 .../Narumi
¥1,296
Amazon.co.jp
ラーメン丼 赤巻雷門 切立6.3丼 業務用食器 美濃焼/【美濃焼】四季彩-陶器ONLINE-
¥価格不明
Amazon.co.jp
ENTEC 中華丼 新型 白/赤 瑞祥 CA-12/エンテック
¥907
Amazon.co.jp
ラーメン丼 赤巻三ッ竜 切立6.3丼 業務用食器 美濃焼/【美濃焼】四季彩-陶器ONLINE-
¥価格不明
Amazon.co.jp
美濃焼 麺鉢・丼 しぶき 切立丼 黒 K80313/casual life
¥864
Amazon.co.jp