関東女子シニアゴルフ選手権 決勝 ~白水ゴルフ倶楽部(群馬県) | 今村丈治のうっかりO型ゴルフ!

今村丈治のうっかりO型ゴルフ!

PGA Professional
横浜、高輪、川越でレッスンしています
練習できなくても上手くなる方法をいつも考え
みなさんのお役に立てるような情報を発信しています
よかったらお気軽にご連絡ください!

関東女子シニアゴルフ選手権 決勝 ~白水ゴルフ倶楽部(群馬県)

 

 

 

K・Yさん 159(76・83)で22位タイに入賞


10/26~10/27 日本女子シニアゴルフ選手権競技

 

加古川ゴルフ倶楽部(兵庫県)

 

への進出が決まりました。

 

 

おめでとうございます

 

 
 
 

 

{64276823-82B4-4EA2-9ED6-AF2146C35FE3}
 
 
 
 
 
納得のいくゴルフを目指して、ミスのレベルをよりナイスショットに近いものにするのがテーマ。
 
これまでのスイングを一から見直し、より次元の高いゴルフにするためには意思疎通が重要!私の考えるスイングと生徒さんの考えるイメージが一致したときに最高のパフォーマンスになります。
 
今回は大切な試合前ということで、レッスン以外ではラインサポートを取り入れて試合に臨みましたが、調整しながらでも数字が作れたことは今後に繋がりそうです。

 

 

 

 

 

 
 
 
スコアと内容は別物!
 
72というスコアを聞くと殆どの人は素直に上手いと思うでしょうが、アンダーを出せるような内容の72と80後半を打つような内容の72もあります。
 
前者は計算された72で、後者は偶然が重なった72。
前者はミスを想定し、後者はナイスショットだけを想定してメイクされているゴルフです。
 
ゴルフを知っている、上手いゴルファーは勿論前者ですよね!
 
皆さんが納得のいくゴルフはどんなものですか、たまにはスコアを付けずに内容にこだわったてみるのもいいかもしれませんね!
 
この続きはまた!
 
 


 

皆さん、応援よろしくお願いします。


 
 
 

 

試合結果


 
 
 
公式メルマガ【幸せなゴルファー養成塾!】

 

メルマガ登録

 

 

 

 

Simple is best

36Golf Academy