関東ミッドシニアゴルフ選手権 第4ブロック予選~平塚富士見カントリークラブ・大磯コース(神奈川 | 今村丈治のうっかりO型ゴルフ!

今村丈治のうっかりO型ゴルフ!

PGA Professional
横浜、高輪、川越でレッスンしています
練習できなくても上手くなる方法をいつも考え
みなさんのお役に立てるような情報を発信しています
よかったらお気軽にご連絡ください!

 
関東ミッドシニアゴルフ選手権 第4ブロック予選 ~平塚富士見カントリークラブ・大磯コース(神奈川)

 

 


D・Kさん 70(33・37メダリストで予選通過。

 

 

素晴らしい結果報告をいただきました。

 

 

 

 
 
 
アマチュアは55歳以上がシニア、65歳以上がミッドシニア、
そして75歳以上がグランドシニアです。
 
 
いくつになっても終わりのないゴルフ!
ミッドシニア以降はエージシュートのチャンスが多く、ゴルフ集大成となる年代ですね。
 
 
Dさんの最大の強みは精度の高いアプローチ。
抜群の距離感とスピンコントロールを可能にしているのは、
右手首に金具が入っているのではと思うほど、
スイング中の角度が変わりません。
 
 
ゴルフが上手いと評価される基準は、好調時ではなく不調時にどれだけ耐えることが出来るかです。
前半素晴らしいプレーをしても、後半は必ずピンチが訪れるのがゴルフ。
 
 
快調に何もなく一日を終えることはありません。
 
 
ピンチを支えるのはアプローチ!
どんな場面でもパーを拾えるだけの耐える力がつけば
絶対に外してはならないパットが入るようになります。
 
 
予選ラインは、ここが分かれ道なのかなと思います。

 

 

 

 

 




決勝は、10/10(火)〜 11(水)  

姉ヶ崎カントリー倶楽部・東コース(千葉県)





日本ミッドシニアゴルフ選手権

目指して頑張ってください

 


 

 
皆さん、応援よろしくお願いします。


 
 
 

 

試合結果


 
 
 
公式メルマガ【幸せなゴルファー養成塾!】

 

メルマガ登録

 

 

 

 

Simple is best

36Golf Academy