パタヤ警察、夜通し営業を続けるパブやバーの取り締まりに本腰 | KATEのバンコクガイド 管理人のブログ

KATEのバンコクガイド 管理人のブログ

個人旅行でタイ観光を2倍楽しむ為の情報を何度も訪タイしているバンコクガイド管理人がアップしています。

タイ警察パタヤ署ナウィン署長は、パタヤ市内のさまざまな娯楽施設、特に夜通し営業を続けるパブやバーを取り締まるよう、全ての警察官に命じました。今回の取り締まりは、ソイコーパイ、ソイボンコット、パタヤタイロード、パタヤサードロードで重点的に行われました。各報道が伝えています。

この取り締まりにより、法定の営業時間を過ぎて営業を続けていた4店舗が摘発されました。

「ダイヤモンクラブ」「ホンラオ」「トップマンカラオケ」は店舗は以下の容疑で摘発されました。
1. 許可を得ずに娯楽施設を営業していた
2. 許可を得ずにアルコールを販売していた

「ジャッキー カラオケ&パブ」は以下の容疑で摘発されました。
1.許可を得ずにクラトムを含む食品を販売していた

パタヤ市署は、今後もこのような取り締まりを続け、法律を無視して夜通し営業を続ける店舗に対しては厳格な対応を取るとしています。違反が繰り返される場合は、さらに厳しい措置を講じ、5年間の営業停止命令を求めることも検討しています。

(タイランドニュース 2024年6月5日)

 


(photo by 絵夢座)


■海外ホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?人気の7つの海外ホテル予約サイトを比較!