タイ内務大臣「電子タバコをタイから根絶させる」 | KATEのバンコクガイド 管理人のブログ

KATEのバンコクガイド 管理人のブログ

個人旅行でタイ観光を2倍楽しむ為の情報を何度も訪タイしているバンコクガイド管理人がアップしています。

タイ内務省アヌティン・チャーンウィーラクーン大臣は、行政当局からの電子タバコ摘発の報告が続いているを受けて、電子タバコの根絶が緊急の課題であると強調しました。タイ国営メディアNNTが2024年5月30日に伝えています。

大臣は、この問題は一見小さなことに思えるものの、国にとって重大な問題であると述べました。禁煙キャンペーン財団は最近、10代の子供たちが電子タバコに依存しているという報告を行いました。大臣は、電子タバコが子供たちの脳の発達に悪影響を与えると強調。「子供たちは国の未来です」と大臣は述べ、多くのタイの子供たちが電子タバコに依存していることが、タイの国際競争力を妨げていると付け加えました。

大臣は、タイ保健省の医師たちは電子タバコが危険であり、良いことがないということに全員一致で同意していると述べました。大臣は、電子タバコが従来のタバコと同じくらい有害であり、ニコチンを含み、依存性があると指摘しました。(※電子タバコのリキッドには、ニコチンを含まないものもあります)

大臣は、多くの親がこの問題について苦情を述べており、即時の対策が必要であると指摘しました。

(タイランドニュース 2024年5月31日)

 


■海外ホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?人気の7つの海外ホテル予約サイトを比較!