客室清掃スタッフの犯罪、プーケットのホテルで現金盗んでゴールド購入 | KATEのバンコクガイド 管理人のブログ

KATEのバンコクガイド 管理人のブログ

個人旅行でタイ観光を2倍楽しむ為の情報を何度も訪タイしているバンコクガイド管理人がアップしています。

タイ南部プーケットでパトン警察署は2024年1月11日、自身が清掃スタッフとして働くホテルで、外国人旅行者の客室から現金合計14万バーツ相当を盗んだとして、27歳のミャンマー人の女を逮捕しました。

事件が発生したのが、パトン地区のシリラート通りにあるホテル「The Great Hotel」。この年末年始に客室清掃スタッフであるミャンマー人の女は、3人の外国人旅行者の客室から総額14万バーツを盗み、全額をゴールドのアクセサリーの購入に当てていました。

1月11日の夜、捜査のためにホテルを訪れた警察官が、不審な行動をしているミャンマー人の女を発見。ミャンマー人の女がホテルの裏口から逃走したため、警察が追跡し、賃貸住宅で逮捕となりました。盗んだ現金で購入したゴールドのアクセサリーは、警察が証拠として押収しました。

(タイランドニュース 2024年1月13日)
 


■海外ホテル予約は、最安、安心、何を基準に選ぶ?人気の7つの海外ホテル予約サイトを比較!