【ニュース】教育ビザ乱発の語学学校摘発へ 犯罪者の隠れ蓑つぶし | KATEのバンコクガイド 管理人のブログ

KATEのバンコクガイド 管理人のブログ

個人旅行でタイ観光を2倍楽しむ為の情報を何度も訪タイしているバンコクガイド管理人がアップしています。

タイ国内で犯罪を繰り返していた外国人がタイ語もしくは
外国語学校に入学し教育ビザを取得していたケースが少なくないことから、
警察は近く、不正に関与している語学学校を摘発する方針だ。

教育ビザを取得すれば、観光ビザより長期間タイに滞在することが可能となる。
このため、語学学校の中には、教育ビザ取得のために
入学を望む外国人の紹介をブローカーから受けたり、
悪徳警官と結託したりしているところがあるという。

観光警察幹部によれば、当局は誰がブローカーで、
どの警官が教育ビザ取得を手助けしているかをすでに把握済みとのことだ。
(バンコク週報 2018年5月7日)

 

 

個人でタイ旅行を計画した際に1つのサイトで情報収集出来なかったので旅行者目線でタイ・バンコク情報サイト「KATEのバンコクガイド」を立ち上げています。

「KATEのバンコクガイド」ではLINEスタンプを販売!
LINEスタンプ「タイに行こう」
LINEスタンプ「タイに行こう2」

ニコニコ動画にてタイ動画を公開中!
YouTubeにてタイ動画を公開中!