毘沙門天びしゃもんてん | 占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

占いサロン彩華の庵SAIKA 豊前市

貴女に起こる素晴らしい未来。
そーっとのぞいて見ませんか❔○。⚫。・°
✳️タロット・宿曜占星術・家相・風水・姓名判断・
浴油祈祷✨✨

福岡県豊前市より
占い彩華ですニコニコラブラブ







七福神の神様のお一人。
毘沙門天(びしゃもんてん)様のお嫁さんはどなたかご存知ですかはてなマーク

実は
吉祥天さまだそうです☆☆

ではでは
吉祥天さまのお話を書きますね♪


吉祥天(きっしょうてん)=女神・シュリー.ラクシュミー

幸運の神様として占術に使われているのが真言・吉祥天(きっしょうてん)である。

吉祥天(きっしょうてん)は、
我が国では毘沙門天(びしゃもんてん/梵名・ヴァイシュラヴァナ)
の妻として幸福の女神とされる
女神・シュリー.ラクシュミーで

真言・吉祥天に於いては、
唱える呪文は
「オン・マカシリ・エイ・ソワカ」である。


吉祥天(きっしょうてん)の由来であり、
「乳海攪拌の際に誕生した」とされる
女神・ラクシュミー神(吉祥天)は

ヒンドゥー教の女神の一柱で、
美と豊穣と幸運を司る神で、
ヒンドゥー教の最高神の一人で宇宙の維持を司る

ヴィシュヌ神(ヴァイシュラヴァナ/毘沙門天)の妻とされて居り、
数多く在るヴィシュヌ神の化身と共にラクシュミー神も対応する姿と別名を持っている。

愛神・カーマの母とされる女神・ラクシュミー神(吉祥天)は
幸運を司る為に「移り気な性格である」とも言われる。

日本に於いては仏教にも取り込まれて吉祥天と呼ばれていて

仏教では福徳安楽を恵み仏法を護持する天女とされ

毘沙門天の妃また妹ともされ
更に神社でも信仰の対象として吉祥天は神道の神でもあるが

弁財天(サラスヴァティー)と混同される場合がある。

なお
女神・ラクシュミー神(吉祥天)には
アラクシュミー神(不吉祥天)と言う不幸を司る女神を姉に持つともされ

ヴィシュヌ神の妻になる際に
「私があなたの妻になる条件として姉にも配偶者を付けるように」
とヴィシュヌ神に請願ししている。

ヴィシュヌ神は条件を呑み
ヨーガの修行を積んだ苦行者で聖者或いは賢者達の一人である聖仙(仙人)・リシと
姉神・アラクシュミー神(不吉祥天)を結婚させ

晴れてヴィシュヌ神とラクシュミー神は「一緒になった」と言う神話も残っている。






幸運の女神様は移り気なので
だから
幸運はパッと捕まえないと逃げ足が早いんですね!
理由が府に落ちた気分クローバークローバーふむふむ。


さらに
毘沙門天のお供はムカデ。

ムカデは足がいっぱいあるのにバックしないからだそう。

前に進むしかしないムカデはまさに武将の神様、毘沙門天にぴったりですねビックリマーク


今日は我が家で
ムカデと遭遇!
今年は
早いお出ましに超ビックリでした(*_*)

刺されなくて良かったです(>_<)あせるあせる





ブログにお越しの皆様に
愛と幸運のシャワーが降りますように雨