369sahina 中澤さゆり さんのプロフィールページ


https://profile.ameba.jp/me


子育てしていると、子どもの成長を感じ嬉しい事もあるけれど…色々なストレスもたまりますよね。😅 

 子育ては、うまくいかない事も多いものです。 



 タッチケアは親子の絆を深め愛着を育み、子育てを笑顔でサポートしてくれる素晴らしいメソッドです。😍✨✨ 



 でもね、まずは触れてあげるママやパパもリラックスしてる状態で、お子さんに触れてあげる事が大切になります。


その方が効果が増大になるからです。

 ストレスたまってるなぁ…と感じた時は、自分自身をセルケアしてからはじめるのがおすすめです。😉

 ゆっくり深呼吸したり、首肩回したり…ゆっくりとしたスピードで自分の体をなでさすってあげましょう。 


 またバタフライハグといって、両手を胸の位置でクロスさせて自分をハグするように、自分を愛でて抱きしめてあげましょう。


 そうすると、副交感神経が優位になって、心がやすらぎストレスが減りリラックスできるのです。


 イライラして怒りっぽくなっているような時にも有効ですので是非試してみてくださいね。😄


 愛情をこめて触れてあげる事や、親子のスキンシップはとっても大切です。💕💕💕


どんなお子さんも、触れてあげる事でストレスホルモンを減らしオキシトシンと呼ばれる幸せホルモンを分泌を増やし、自律神経のバランスを整えます。

結果心地よい気持ちになったりリラックスできるのです。ハイハイスター


しかも、触れる方も触れられるお子さんと同じように幸せホルモンが分泌されるのです。

なので親子共々リラックスでき幸せな気持ちにさせてくれます。ラブ愛飛び出すハート


 親子のスキンシップは、お子さんの愛着形成をつくるはじめの一歩となります。目がハートラブラブ



 日々ストレスを抱えながらも頑張ってるママ達を

これからも応援したいと思ってます…。😍






 【お知らせ】

『タッチケア体験会』無料 

 ご予約制 3組限定(先着順)

 6月8日(土)午前10時から11時半 

 京都市伏見区淀際目町555 

桃の里会館 2階 和室

 対象 生後3ヶ月~未就学児 


 タッチケアの素晴らしさや、基本のタッチをお伝えしたいと思っています。


 親子のスキンシップを増やし、優しい温かくほっこりとした時間を届けたいと思っています。😄💝 


 ご興味のある方はDMもしくは、下記の公式ラインよりご連絡下さいね。

 https://page.line.me/715qmfuf