こんにちは。^^

はるのりです。

 

今回も

『英語で何と言う』シリーズです。^^

 

その前に

ブログランキングにご協力ください。

クリックお願いします。^^

(2つありますので、

よろしくお願いいたします。)

👇👇👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

癒し・ヒーリングランキング

※ご協力ありがとうございましたm(__)m

_________________

 

*【はるのり】の壮絶なプロフィール*
只今公開中です

ぜひ記事を読まれる前に、

ご覧ください音符
↓↓↓
こちら


~生徒に人気の高校教師が

警察に逮捕され、どん底に落ち

そこから這い上がった男の姿です。

また、どのように復活し、

現在元気になったのか

種明かしも打ち明けています♪

ご期待ください。^^

 

  人生とは出会いと縁と別れです。出会ってから別れるまでの間に嬉しいことや悲しいことがあって、それを無事に越えていくことが生きるということなんです。

 

人生とは出会いと縁と別れです。

出会ってから別れるまでの間に

嬉しいことや悲しいことがあって、

それを無事に越えていくことが

生きるということなんです

 

- 瀬戸内寂聴 -

(日本の小説家・尼僧 / 1922~2021)

 

Life is about encounters, connections, 

and partings.

There are happy and sad things 

between the time you meet 

and the time you break up, 

and living is to overcome them successfully.

 

*Life is about_.   人生は_がある

 encouters 出会い

 connections 縁

 partings 別れ

 There are _ between A and B.

 AとBの間には_がある

 happy and sad things 嬉しいことや悲しいこと

 the time you meet あなたが出会うとき

 the you break up 別れるとき

 living is to~ 生きることは~することである

 overcome them それらに打ち勝つ

 successfully 無事に、うまく

 

この言葉で伝えたい
大切なことは、、、

人とのつながりの大切さ: 
人生は

他の人々との出会いや別れから
成り立っていると思います。

そして、
私たちは他者との関係を通じて
成長し、学ぶと言えるのではないでしょうか。

感情の受容と乗り越える力: 
喜びや悲しみなどの感情は、
人生の一部であり、
それらを受け入れることは

大切ですよね。

それらの感情を乗り越えることで、
自己成長し、

強さを持つことが出来ると

思います。


成長と学びの機会: 
新しい出会いや経験は、
私たちに新たな学びや成長の機会を
与えてくれると

思います。

そして、
別れや困難もまた、
私たちが

強くなるための機会であると

言えますよね。

希望と前向きさ: 
どんなに辛い状況でも、
乗り越えることができるという
希望と前向きな考え方が
大切ではないでしょうか。

別れや悲しみを経験しても、
それを乗り越えることができると
信じることが

とても大切だと

思います。


人生の喜びや悲しみを受け入れ、
それらを通じて成長し、
前向きに生きていけると

いいですよねキラキラ

 

お悩み相談室

 

 

私とお話しませんか??

 

健康

家計

仕事

容姿・美容

生きがい

家族との関係

育児・子育て

家事

など

どんなことでも

お話ください。

 

上智大学認定カウンセラーとして

20年以上

約3千人の方の

相談を受けて参りました。

 

※電話かZoomで。

 

1時間1000円を

キャンペーンで

しばらくの間

無料です。^^

 

↓の公式LINEから

お申し込みください。

◎ご登録して頂いた方には

次の特典をもれなく

プレゼント差し上げます。^^

👇👇👇

【ブログビジネスをやるなら『プ●●●●●』に拘るべき!

 

 

「お悩み相談室」に

ご関心ある方は

以下の公式LINEをご登録下さい。

👇👇👇

友だち追加

 

登録されたましたら

何かスタンプか一言メッセージを

お願い致します。 

___________________