こんにちは。^^

はるのりです。

 

 

    

※音声セラピー始めました♪♪♪

 

心理カウンセリングの知見を活かし

元ナレーターとして

私の声で

あなたの心に

癒しを

お届け差し上げたいと思います。

 

公式LINEでの通話となりますので

ご関心ある方は

以下の

公式LINEにご登録してくださいませ。^^

 

ワンセッション:30分

無料です。

友だち追加

 

 

今回も

新シリーズ

『名言朗読版』ですキラキラ

 

今回のお話は

いわゆる

「泣ける話」です。

 

涙を流し

泣くことは

心身ともに

良い効果があるとされていますよねキラキラ

 

 

 

その前に

ブログランキングにご協力ください。

クリックお願いします。^^

(2つありますので、

よろしくお願いいたします。)

👇👇👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

癒し・ヒーリングランキング

※ご協力ありがとうございましたm(__)m

_________________

 

*【はるのり】の壮絶なプロフィール*
只今公開中です

ぜひ記事を読まれる前に、

ご覧ください音符
↓↓↓
こちら


~生徒に人気の高校教師が

警察に逮捕され、どん底に落ち

そこから這い上がった男の姿です。

また、どのように復活し、

現在元気になったのか

種明かしも打ち明けています♪

ご期待ください。^^

 

 

  寄り添う心

 

※朗読版は

こちら

 

中学時代、

幼馴染の親友が目の前で事故死した。

 

あまりに急で、

現実を受け容れられなかった俺は

少し精神を病んでしまった。

 

体中を血が出ても止めずに掻きむしったり、

拒食症になったり、

「カズキ(仮名・亡くなった幼馴染)が迎えに来た!

花火しに行って来る」と言い、

窓から飛び降りようとした。

 

あまり覚えていないが、

幼馴染が車に撥ね飛ばされる瞬間が

フラッシュバックして、

耳が千切れかけるまで耳たぶの付け根を

掻きむしったりしていた記憶はある。

 

とにかく突発的にパニックを起こして

自傷行為を始めるので、

親や兄が付きっきりだった。

 

夜中にふと目を覚ますと、

俺のベットの下に兄が布団を敷いて寝ていて、

お互いの手首を紐でしっかり結んでいた。

 

その時は何だか久しぶりに頭がクリアで、

「ああ、兄ちゃん痩せたなあ。心配掛けているんだな」と、

涙が出た。

 

涙を拭おうとしたら、

その動きで兄が跳び起きて

「こうた(仮名・俺の名前)!!」

俺にしがみついた。

 

俺が泣いていて、

パニックを起こしていないのを見ると、

安心したように俺を抱き締めて

「怖い夢を見たか? 大丈夫だぞ。

兄ちゃんがずっと付いてるからな」

と笑顔になった。

 

兄の腕や顔には引っ掻き傷が沢山あって、

自分がやったのだと気が付いてまた泣いた。

 

「カズキ君は可哀相だったな。

でも俺はお前の兄ちゃんだから、

お前が一番大事だ。

 

お前に何かあったら、

兄ちゃんは悲しいし、寂しい。

兄ちゃんを置いて行かないでくれ」

と頭を撫でて一緒に泣いてくれた。

 

その夜から少しずつ、

頭がはっきりする時間が増えて、

ご飯を食べても吐かなくなった。

 

今思うと兄は2歳上なので、

当時は高校受験を控えた中学3年生だったはず。

 

俺は一年近く学校を休んで、

中学1年生を二度やることになったけど、

兄が現役で志望校に合格できて良かった。

 

両親も優しく気遣ってくれたけど、

幼馴染との共通の思い出がある兄が

一緒に泣いてくれたから、

幼馴染の死を受け容れられたのだと思う。

 

何と言うか、

あの時の俺には悲しみに寄り添ってくれる人が

必要だったのだと思う。

 

(作者・不明)

_____________________

 

私の朗読はいかがだったでしょうか??

 

ぜひご感想をお聞かせくださいませ。^^

 

 

お悩み相談室

 

 

私とお話しませんか??

 

健康

家計

仕事

容姿・美容

生きがい

家族との関係

育児・子育て

家事

など

どんなことでも

お話ください。

 

上智大学認定カウンセラーとして

20年以上

約3千人の方の

相談を受けて参りました。

 

※電話かZoomで。

 

1時間1000円を

キャンペーンで

しばらくの間

無料です。^^

 

↓の公式LINEから

お申し込みください。

公式LINEをご登録してくださった方には

オリジナルの

『名言集(英語で何と言う?』を

プレゼント致します♪

 

 

 

「お悩み相談室」や

【サークル活動】にご関心ある方は

以下の公式LINEをご登録下さい。

👇👇👇

友だち追加

 

登録されたましたら

何かスタンプか一言メッセージを

お願い致します。 

___________________

 

ランキングクリックにご協力くそださい。
クリックお願いします^^

👇👇👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

癒し・ヒーリングランキング