こんにちは。^^

はるのりです。

 

一昨日の

1月8日は

成人の日でしたね。

 

日本各地で

成人式が行われましたが

こんな成人式もありました。

↓↓↓(音が出ますので、

お気を付けてください。)

 

新成人の方達の

新しい門出を

お祝い致します。

 

さて
今回も

『応援メッセージ』

(英語で何と言う??シリーズ)

を書きますね。

 

その前に

ブログランキングにご協力ください。

クリックお願いします。^^

(2つありますので、

よろしくお願いいたします。)

👇👇👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

癒し・ヒーリングランキング

※ご協力ありがとうございましたm(__)m

_________________

 

*【はるのり】の壮絶なプロフィール*
只今公開中です。

ぜひ記事を読まれる前に、

ご覧ください音符
↓↓↓
こちら


~生徒に人気の高校教師が

警察に逮捕され、どん底に落ち

そこから這い上がった男の姿です。

また、どのように復活し、

現在元気になったのか

種明かしも打ち明けています♪

ご期待ください。^^

 

 

  自分で自分をあきらめなければ、人生に「負け」はない。

 

今回の応援メッセージは、 

 

「自分で自分をあきらめなければ、

   人生に「負け」はない。

 

斎藤茂太

(精神科医・随筆家 1916-2006)

 

Unless you give up youself, 

there is no defeat in your life.

 

unless _ _しない限り

give up yoursel 自分をあきらめる

there is no _  _はない

defeat 負け

in your life  人生で

 

 

この言葉は、

 

自分自身に対する

 

前向きな考え方を言ってますよね。

 

そして

 

自分自身に対する信頼と希望を持つことが

 

大切なんだということですよね。

 

心理学的には

 

このスタンスは

 

「成長マインドセット」

 

と関係しています。

 

成長マインドセットとは

 

自分の能力や可能性が

 

固定的ではなく、

 

努力や学びによって

 

発展するという考えです。

 

この見方からは、

 

何かがうまくいかなかったり

 

挫折したりしても、

 

それは成長の機会であり、

 

自分を向上させるための学び


の一環と

 

捉えることができます。

 

 

なので

 

「自分で自分をあきらめなければ、

 

人生に負けはない」という言葉は、

 

失敗や困難があっても、

 

それを前向きな視点で捉え、

 

挫折を乗り越えて

 

成長することができる

 

という考え方を示していると思います。

 

 

自分をあきらめず、

 

前向きな姿勢を保つことが、

 

個々の成長と人生の充実につながる

 

というポジティブなメッセージだ

 

言えるのではないでしょうかキラキラ

 

___________________    

お悩み相談室

 

 

私とお話しませんか??

 

片思い

叶わぬ恋

人間関係

ビジネス

英語学習

大学受験相談

ブログの書き方

人に言えない話

その他何でも

 

上智大学認定カウンセラーとして

20年以上

約3千人の方の

相談を受けて参りました。

 

※電話かZoomで。

 

1時間1000円を

キャンペーンで

しばらくの間

無料です。^^

 

↓の公式LINEから

お申し込みください。

公式LINEをご登録してくださった方には

オリジナルの

『名言集(英語で何と言う?』を

プレゼント致します♪

 

 

「お悩み相談室」にご関心ある方は

以下の公式LINEをご登録下さい。

👇👇👇

友だち追加

 

登録されたましたら

何かスタンプか一言メッセージを

お願い致します。 

___________________

 

ランキングクリックにご協力くそださい。
クリックお願いします^^

👇👇👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

癒し・ヒーリングランキング