ランキングクリックにご協力ください。

クリックお願いします^^

👇👇👇

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ

 

 

*【はるのり】の壮絶なプロフィール
只今公開中で

ぜひ記事を読まれる前に

ご覧ください音符
↓↓↓
こちら


~生徒に人気の高校教師が

警察に逮捕され、どん底に落ち

そこから這い上がった男の姿です。

また、どのように復活し、

現在元気になったのか

種明かしも打ち明けています♪

ご期待ください^^~

こんにちは。

心理学&英語アドバイザーの

【はるのり】ですウインク

 

 

さて、今回も

『英語で何と言う』シリーズですウインク

 

今日のメッセージは

 

年を重ねただけでは人は老いない。

理想を失うときに始めて老いがくる。

 

 

英語では

 

You won't olden even though you grow old.

You won't age until you have lost your ideal.

 

*You won't ~  あなたは~しないだろう

  olden=age  老いる

  even though_ たとえ_しても

  grow old 年を取る

  until you have lost あなたが失ってしまうまでは

  your ideal  あなたの理想

 

この言葉は

サミュエル・ウルマン

の言葉です。

 

 

年を取るにつれ

肉体的には

老いがくるのは

致し方ないと思いますよね。

 

でも

精神は老いることはないのです。

 

成熟という表現がありますが

精神や心は

年を取らないと

熟すことはありません。

 

精神を磨くには

それ相応の人生経験や

学びが必要になるからです。

 

なので

必然

年齢を重ねることが

前提になるのではないでしょうか。

 

ただ

それは

惰性で生きているのでは

あり得ません。

 

自分の生きる目的や理想を

掲げられるようになってこそ

もたらされるものだと思います。

 

 

自分は人生をどう生きるべきか

どんな人間になりたいのか

 

そんな理想が必要になってくる。

 

 

ちょっと

大袈裟になりました。

 

 

因みに

イタリアには

「年齢は財産」という

格言があります。

 

自分の人生が

年を取るに連れて

豊かな財産となると

いいですよねウインク

 

そして

いつもまでも

老いることなく

若々してしていたいですよねキラキラ

 

____________________ 

 

 

 

お悩み相談室

 

いろいろなお悩みを

抱えていらっしゃる

あなたへ


遠慮なく、何でもご相談ください。

心理アドバイザーとして

アドバイスさせて頂きます。

 

また

特典として

記事に載せている応援メッセージの

英語の音声を

(英語のプロである私自身の音声)

プレゼント差し上げたいと

思っています。

 

※さらに

特典をもう一つ

追加しました!

不定期ですが

『癒しの時間』と称して

ナレーターでもある

私【はるのり】の

朗読コーナーも

配信します♪

きっと心が癒されると思います。

 

 

公式LINEはこちら^^

👇👇👇

友だち追加

 

登録されたましたら

何かスタンプか一言メッセージを

お願い致します。

 

 

_____________________________________

 

 

 

 

ランキングクリックにご協力くそださい。
クリックお願いします^^

👇👇👇

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ