ランキングクリックにご協力ください。

クリックお願いします^^

👇👇👇

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ

 

 

*【はるのり】の壮絶なプロフィール
只今公開中で

ぜひ記事を読まれる前に

ご覧ください音符
↓↓↓
こちら


~生徒に人気の高校教師が

警察に逮捕され、どん底に落ち

そこから這い上がった男の姿です。

また、どのように復活し、

現在元気になったのか

種明かしも打ち明けています♪

ご期待ください^^~

こんにちは。

心理学&英語アドバイザーの

【はるのり】ですウインク

 

 

さて、今回も

『英語で何と言う』シリーズですウインク

 

今日のメッセージは

 

「幸せに理由はいりません。

   幸せを感じるかどうか

(が大切なんです)。」

 

*「が大切なんです」は私が付け加えたものです。

 

 

英語では

 

You don't need a reason for your happiness.

It is important to feel whether you are happy.

 

*You don't need _ _は必要ない

  a reason for_ _の理由

  happiness 幸せ

  It is important to~ ~することが大切である

  feel whether_ _であるかどうか

  

この言葉は

女性川柳で、読み人知らずですが、

 

理由もなく幸せでいられるのが

幸せかもしれないと

言える言葉ではないでしょうか。

 

 

さて

今回は

魔法の言葉をお話します。

 

それは

「なぜこんなに私は〇〇なんだろう?!」

です。

 

例えば

「なぜこんなに私は幸せなんだろう?!」と

自分に言っていると

潜在意識に入っていくのです。

 

すると

どうなると思いますか??

 

自然と心がそう思い始め

本当に幸せを感じるようになるのです。

 

 

ポイントは

考えるのではなく

感じるということです。

 

考えるというのは

実は

意識レベルなので

心底そう思えないことがあります。

 

つまり

「私は幸せである」と思っても

心の底では

本当にそうかなと

考えていたら

幸せにはなれないのです。

 

 

潜在意識に落とし込むことが

出来ないと

現実には

思う通りにはならないと言ってもいいです。

 

 

よく

思考は現実化すると

言われますが

心底そう考えられるのであれば

いいのですが

潜在意識が

本当にそうかなと

否定している間は

いくら思考しても

現実化はしないのです。

 

本気度が高くないと

難しいのです。

 

でも

そんな本気度を高めるのって

大変でよね。

 

なんだか切羽詰まった感じがして、、、

 

考えるのではなく

感じるように

すればいいわけです。

 

自分が望んでいることを

感じるようにするには

魔法の言葉を唱えればいいのです。

 

「なぜこんなに私は健康なんだろう?!」

「なぜこんなに私は豊かなんだろう?!」

「なぜこんなに私は幸せなんだろう?!」

 

これも

言霊(言葉の力)です。

 

自分が望んでいることを

この魔法の言葉で

言ってみてください。

 

一日に朝、昼、晩で

思い出したときで

大丈夫です。

 

理屈抜きに感じてほしいですが

否定するような考えが浮かんだら

いったん

そのことは忘れて

また別の時に

改めて感じるように

魔法の言葉を唱えるといいと思いますウインク

 

 

ぜひ

お試しあれキラキラ

____________________ 

 

 

 

お悩み相談室

 

いろいろなお悩みを

抱えていらっしゃる

あなたへ


遠慮なく、何でもご相談ください。

心理アドバイザーとして

アドバイスさせて頂きます。

 

また

特典として

記事に載せている応援メッセージの

英語の音声を

(英語のプロである私自身の音声)

プレゼント差し上げたいと

思っています。

 

※さらに

特典をもう一つ

追加しました!

プロのナレーターである

私【はるのり】の

詩の朗読です。

今回は

『生きる』(作・谷川俊太郎)

を収録しました。

きっと心が癒されると思います。

ぜひ聴いてみてください♪

 

 

公式LINEはこちら^^

👇👇👇

友だち追加

 

登録されたましたら

何かスタンプか一言メッセージを

お願い致します。

 

 

_____________________________________

 

 

 

 

ランキングクリックにご協力くそださい。
クリックお願いします^^

👇👇👇

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ