ランキングクリックにご協力ください。

クリックお願いします^^

👇👇👇

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ

 

 

*【はるのり】の壮絶なプロフィール
只今公開中で

ぜひ記事を読まれる前に

ご覧ください音符
↓↓↓
こちら


~生徒に人気の高校教師が

警察に逮捕され、どん底に落ち

そこから這い上がった男の姿です。

また、どのように復活し、

現在元気になったのか

種明かしも打ち明けています♪

ご期待ください^^~

こんにちは。

心理学&英語アドバイザーの

【はるのり】ですウインク

 

 

さて、今回も

『英語で何と言う』シリーズですウインク

 

今日のメッセージは

 

「メンターを選ぶ上で大切なのは、

 幸せな人生を生きているかどうかという点である。」

 

英語では

 

The important thing in choosing your mentor

is whether he or she is living a happy life.

 

*the important thing 大切なこと

  in ~ing  ~する上で

  choosing (choose 選ぶ)

  mentor メンター / 良き指導者

  A is whether _ Aは_するどうかである

  he or she 彼か彼女(ここでは「メンター」のこと)

  is ~ing ~している

  live a happy life  幸せな人生を生きている

  

この言葉は

本田健

の言葉です。

 

さて、

あなたには

メンターがいますか?

 

メンターとは

人生の師

ビジネスの師

趣味や稽古事の師

等が考えられると

思います。

 

自分が関わっている世界で

メンターに出逢えたら

ラッキーですよね。

 

メンターと最近は言いますが

以前だったら

お師匠さん

と言っていたのではないかと

思います。

 

お師匠さんの方が

日本語の言葉として

ぴったりな感じがします。

 

その言葉には

尊敬の念と

なんだか

自分では届くのが大変な地位にいる

感じ、、、

 

そうですよね

師匠と弟子

という関係ですよね。

 

弟子は

自分の力や技術を向上させるために

お師匠さんについて

色々なことを教わったり

或いは

盗んだりするわけですが

 

何かで熟達したお師匠さんの

ときは

厳しく

ときには

やさしく

導いて頂けることで

 

弟子は一生懸命

期待にも応えたいと思いながら

必死になって

頑張るのだと思います。

 

そんなお師匠さんとは別に

メンターの場合は

 

良き指導者と言えるように

少しスマートな感じがします。

 

でも

大変優秀で

どんなことでも

応えてくれる

スーパーマンのような

感じがしてしまいます。

 

つまり

単にリードしてくれるだけでなく

あこがれてしまうような

恰好よさも持ち合わせている

と思うのですが、、、

 

いずにせよ

そんな

お師匠さんやメンターが

いたらいいですよね。

 

スミマセン💦

ここから

自慢話になります。

 

私にはメンターがいます。

 

私より10歳ほど

年下ですが

ビジネスのメンターとして

また

生き方をも

教えてくれているメンターです。

 

 

私が警察に逮捕され

その後出所して

元気なく生きていたときに

出逢い

私の人生は

大きく変わりました。

 

本当に素晴らしい方です。

 

出逢った人たちの幸福だけを考え

自分のことは放っておいて

ひたすら

人のために

日々(土日も関係なく)

尽力しています。

 

こんなに利他的な人はいないと

思っています。

 

また

その方は

東南アジアの貧しい子供たちに

物資の支援を長年続け

 

国内で震災などがあると

真っ先に

ボランティア活動をされています。

 

私のメンターは

まさに

ご自身の人生を

幸せに生きていらっしゃる方だと

思います。

 

そんなメンターとは

魂と魂とで

繋がっていると

仰ってくださっています。

 

私は本当に

ラッキーだと思います。

 

 

でも

私だけでなく

そんな素晴らしい方を

あなたにも紹介したいと

思っていますウインク

 

もちろん

直接には難しいですが

まずは

公式LINEから

少しずつ

繋がって頂けたらと

思っていますキラキラ

 

____________________ 

 

 

 

お悩み相談室

 

いろいろなお悩みを

抱えていらっしゃる

あなたへ


遠慮なく、何でもご相談ください。

心理アドバイザーとして

アドバイスさせて頂きます。

 

また

特典として

記事に載せている応援メッセージの

英語の音声を

(英語のプロである私自身の音声)

プレゼント差し上げたいと

思っています。

 

※さらに

特典をもう一つ

追加しました!

プロのナレーターである

私【はるのり】の

詩の朗読です。

今回は

『生きる』(作・谷川俊太郎)

を収録しました。

きっと心が癒されると思います。

ぜひ聴いてみてください♪

 

 

公式LINEはこちら^^

👇👇👇

友だち追加

 

登録されたましたら

何かスタンプか一言メッセージを

お願い致します。

 

 

_____________________________________

 

 

 

 

ランキングクリックにご協力くそださい。
クリックお願いします^^

👇👇👇

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ