ランキングクリックにご協力ください。

クリックお願いします^^

👇👇👇

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ

 

 

*【はるのり】の壮絶なプロフィール
只今公開中ですキラキラ

ぜひ記事を読まれる前に

ご覧ください音符
↓↓↓
こちら


~生徒に人気の高校教師が

警察に逮捕され、どん底に落ち

そこから這い上がった男の姿です。

また、どのように復活し、

現在元気になったかの

種明かしも打ち明けています♪

ご期待ください^^~


こんにちは。

 

心理学アドバイザーの【はるのり】ですウインク

 

お疲れ様ですブルーハーツ

 

私のブログを訪れてくださり、
ありがとうございますグリーンハーツ

 

さて

今回も

日本の素晴らしさについて

お話しさせて頂きますね。

 

 

第4回は

 

<お辞儀>横断歩道を渡る可愛い子供たちの挨拶

 

ですキラキラ

 

横断歩道を渡るとき

一旦停止している車に

お辞儀したことはありますか?

 

ちょっと照れ臭いし

 

横断歩道を渡るのに

車が止まるのは

交通ルールとして

当たり前だからと

 

急いで渡るだけですか?

 

ただ

お辞儀をされると

車の運転手は何だかハッピーな気持ちに

なると思います。

 

お辞儀だけで

人を喜ばせることができるのって

素敵ですよねウインク

 

それに

お辞儀は

日本文化特有のものだと思います。

 

車が自分のために

とまってくれたのだから

そのお礼にと

お辞儀をする

 

そんな感謝の心を表せる

礼儀を知っている私たちは

偉いですよねキラキラ

 

前置きが長くなりました。

子供たちが

横断歩道を渡る動画をいくつか

用意しましたので

ご覧ください音符

 

 

(00:19~)
 
(01:50~がお勧めです。
全般的には海外の反応の言葉が並んでいます)
 
(2分27秒の動画です)
 
(00:59~お姉さん 01:39~男性 02:37~女性 
03:56~お母さん 05:00~おじさん 
05:59~車にお先にどうぞと譲るおばさん
他にも子供たちがお辞儀する光景が見られます)
 


いかがでしたか?

 

ほっこりしますよね照れ

 

そして

日本を

改めて

誇りに思えますよね。

 

本当

日本人は素晴らしいですブルーハート

 

次回も

日本人の素晴らしさを

お届けしたいと

思っています。

 

 

 ──────────────────────

 

 ※ブログ収益化のご案内

 

とてもホットな情報を

知人の方から

頂きました。

 

お名前は

『ぴぴこ』さんです。

とても可愛いお名前ですよね。

でも実際はとても素敵な

シンママさんです✨️

 

それで、、

『ぴぴこ』さんから

ブログ収益化のご案内をしていいですよ🎵

とお許しを得たので

興味ある方は

『ぴぴこ』さんの

以下の記事をご覧下さい🎵

↓↓↓

こちら

 

 

これは

マジに凄い情報です!!!

請け合います😍

 

 

_______________________________________

 

 

レンタルおじさん

 

 

レンタルおじさん復活しました!

 

皆様から

熱い要望を頂き

改めて

レンタルおじさん

再開です。

 

 

 

あなたのお話聴かせてください♪

 

 

一時間ほどのセッションを

ご希望に沿って

お話を聴かせていただきます。
 

 

ご希望の方は

遠慮なく

下記の公式ラインを

追加してください。

 

※完全無料です。

            

公式LINEはこちら^^

👇👇👇

友だち追加

 

 

 

*追加されましたら

何か一言かスタンプを

お願いします。

 

 

 

 

ランキングクリックにご協力くそださい。
クリックお願いします^^

👇👇👇

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ