こんにちは。

はるのりです。^^

 

今回は

「笑顔」について

お話をさせて

頂きたいと思います。

 

 

その前に

ブログランキングにご協力ください。

クリックお願いします。^^

(2つありますので、

よろしくお願いいたします。)

👇👇👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

癒し・ヒーリングランキング

※ご協力ありがとうございましたm(__)m

 

 

《英語自己紹介》

👉こちら

※私の英語及び

     発音も確認できます☆彡

 

 

*【はるのり】の壮絶な

プロフィール*
公開中♪♪♪
↓↓↓

こちら


~生徒に人気の高校教師が

警察に逮捕され、どん底に落ち

そこから這い上がった男の姿です。

また、どのように復活し、

現在元気になったのか

種明かしも打ち明けています♪

ご期待ください。^^

 

※私の熱血高校教師時代の

 朗読版もあります。^^

【ススムの物語】

👉こちら

※プロのナレーターでもある

 私自身の朗読です♪♪

 


さてさて、

改めて

 

今回のテーマの

「笑顔」についてですが、、、

 

笑顔は

私たちに

何をもたらしてくれるのか

お話したいと思います。

 

それは3つあると思います。

 

 

①健康

 

②幸福感

 

③金運

 

 

この3つです。

 

ただし長くなりますので、

今回は、健康について

お話をさせて頂きますね。
 

 

ところで、

あなたは一日に

何回笑っていますか??

 

ある研究によると

大人は1日に

平均13回だそうです。

 

では

問題です。

 

子供は1日に

何回笑っているでしょうか??

 

 (正解は、

この記事の一番下に載せますね。

いじわるw)

 

 

では

次の問題です鉛筆

 

体や心を

リラックスするためには

どのくらいの時間

笑顔になっていると

良いでしょうか??

 

正解は、

(こちらは、もう答えちゃいますね♪)

 

10秒間です。

 

10秒間

笑顔を作っていると

リラックスできるのですキラキラ

 

凄くないですか!?

 

 

その他にも

健康に良いと言える理由を

挙げたいと思います。

 

 

1)NK細胞が活性化する。

 

NK細胞:ナチュラルキラー細胞 

免疫細胞のことで、

 細菌やウイルスなどの病原菌や

がん細胞を発見すると、

強い殺傷能力で

いち早く攻撃をしてくれる細胞だそうです。

 

2)血管が開く。

 

血圧を下げて、

心臓の負担を減らすことになるそうです。

 

3)免疫力が向上する。

 

脳内にエンドルフィン

という物質が出て、

免疫力を高めると

言われています。

 

4)鎮痛作用。

 

エンドルフィンが出ると、

免疫力を上げる

だけではないそうです。

 

エンドルフィンとは、

「体内で分泌されるモルヒネ」を

意味していて、

モルヒネの数倍の鎮痛効果が

あるんだそうです。

 

5)血糖値が下がる。

 

6)便秘解消。

 

などなどがあると

言われています。

 

 

ということで、

 

笑顔は

 

体に良い。

 

健康に良い。

 

ということになりますよねウインク

 

 

 

次回は

笑顔がもたらす

幸福感について

お話したいと思います。

 

 

 

 

*子供は1日に

何回笑っているでしょうか?

 

正解は→400回ですびっくり

 

どれほど、

大人は笑わないかが

わかりますよね。

 

というか

大人になるにつれて

どれほど

笑わなくなってしまうのか。

 

なんだか

考えさせられますよねおねがい

 

 

無邪気さや純粋さを
 

忘れたのか、、、
 

失ったのか、、、

 

 

笑顔の効用を考えると

 

子供の心を

取り戻したくなりませんか??キラキラキラキラキラキラ