ランキングクリックにご協力ください。

クリックお願いします^^

👇👇👇

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ

 

 

*【はるのり】の壮絶なプロフィール
只今公開中ですキラキラ

ぜひお読みください音符
↓↓
ココ
~生徒に人気の高校教師が

警察に逮捕され、どん底に落ち

そこから這い上がった男の姿です~


こんにちは。

 

はるのりですウインク

 

お疲れ様ですブルーハーツ

 

私のブログを訪れてくださり、
ありがとうございますグリーンハーツ

 

さて、今回の応援メッセージは、、、

 

「私はついている!」

 

    Lucky me !

 

*Lucky me=I am lucky. (くだけた表現です)

 

今日は英語表現はこれだけです

 

少し

心理学的なお話をしたいので

英語表現を載せると

ぐちゃぐちゃしてしまうので

 

ところで

あなたは日ごろ

幸せを感じていますか??

 

なかなか

わたし幸せって

思うことは

ないかもしれませんね

 

でも

幸せを感じる簡単な方法があるんです。

 

それは

幸せな記憶を増やすことなんです。

 

そんなことができるのかと

思いますよね?

 

自己像という言葉があります。

 

例えば、

「私はついている」

「私はついていない」

「私は幸せだ」

「私は幸せではない」

「私は勇気がある」

「私は勇気がない」

 

こんな「私は○○だ」

という感覚を自己像と言います。

 

さて

幸せになるためには

この自己像を

幸せだというものに作れば良いだけです。

 

それは

幸せな記憶を増やせばいいのです。

 

幸せな記憶を増やすなんて

難しいよ

思いますよね。

 

でも

超簡単なんです。

 

その方法は

ポジティブな言葉を

どんな小さなことでもよいので

毎日言ってみるのです。

 

例えば

「ああ、今日もいい天気だな」

「わっ、きれいな花が咲いている」

「イケメンが隣の座席に座っている」

「ああ、美味しかった」

「わっ、可愛い赤ちゃん」

などなど

 

こんな小さな言葉でよいので

毎日言うことで

脳は

幸せな記憶を増やしていきます。

 

ただ

ネガティブな言葉は言わないように

気をつけてくださいね。

 

わたしは不幸だという

記憶が増えていくことなになるので。

 

ポジティブな言葉を言って

幸せな記憶を増やすと、

 

「私は幸せだ」という

自己像が生まれるのです。

 

これが

幸せになる方法です音符

 

 

ぜひ

このことを覚えておいて

やってみてくださいブルーハーツ

 

Lucky me!!!

 

 

 

レンタルおじさん

 


あなたのお話聴かせてください♪

 

 

『レンタルおじさん』始めました。
 

私のブログをお読み頂いてる方たちから

ご要望があり、

『レンタルおじさん』として、

電話でカウンセリングなど

皆様のご要望を伺って

対応させて頂いております。

 

お陰様で好評をいただいていますが、

私を頼ってくださって

本当にありがたく存じています。


セッション時間は1時間ほどですが、
スケジュールなどは、
お互いの都合で決めさせてもらっています。

 

ご希望の方は

遠慮なく

下記の公式ラインを

追加してください。

 

※完全無料です。

            

公式LINEはこちら^^

👇👇👇

友だち追加

 

 

 

*追加されましたら

何か一言かスタンプを

お願いします。

 

 


ランキングクリックにご協力ください。
クリックお願いします^^

👇👇👇

にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ