こんにちは。

【はるのり】のブログを訪れてくださり

ありがとうございます。

また、いつもたくさんの

いいね

ありがとうございます。

さて、早速ですが

【はるのり】のストーリーの続きを

始めますね。

 

その前に

ランキングクリックに
ご協力ください。
クリックお願いします^^

👇👇👇

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

癒し・ヒーリングランキング




【はるのり】は、一回目の裁判を受け

裁判所の傍聴席に教え子の卒業生や父親の姿を見て
愕然(がくぜん)するのであったガーン
 

(もうこれ以上生き恥をさらしてはいけない。

自分は、生まれて来なければよかったのだ。)
 

そう【はるのり】は考えた。
 

遺書を書いて、死のうと思った。

その日は、裁判で疲れていて、そう思いながらも、
情けないことに、寝入ってしまったzzz
 

翌日、午前中に、道場弁護士の面会があった。
今後の裁判の進め方についての確認だった電球
 

そして、午後になり、【はるのり】は、
便箋とペンを持ち、机に向かった。
遺書を書くためにバイバイ
 

その時であった気づき

いつもようにラジオ放送が流れて来た。
(拘置所内では、土日の午後にラジオ番組を流してくれるのですブルー音符

今日は聞く必要はないと、【はるのり】は立ち上がり、
壁にあるスイッチを切ろうとした。
 

でも、流れて来た番組は、
【はるのり】の好きな山下達郎の番組だったむらさき音符

【はるのり】は、じゃあ、それを最期の楽しみで聴いて、幕引きしようかな。と、
スイッチを切る手を下ろした。
 

山下達郎は、いつものように、
快活な声で、楽しく視聴者に語りかけていたルンルン

そして、この日は、こんなことを言った。

「今日は、私の妻である竹内まりやが新曲を出したので、
それを聴いてもらいますね。
曲名は、『人生の扉』です。では、お聴きください!」

 

*ここをクリックして

聴いて下さい^^

↓↓



(音楽が流れます。ボリュームにお気おつけください。^^)

 

これから、遺書を書いて、舌を噛み切り、
死のうと思っていた【はるのり】に、
語りかけるかのようにハート
 

「人生は、生きる価値がある。」と歌っていたルンルン
 

(竹内まりやさんが、50歳になって書いた歌でしたが、
私も50歳だったので、期せずして、
自分のことを言われているような思いに囚われました。

 

さらに、この歌では、人生の扉を開くように、
60歳になっても、70歳になっても、80歳になっても、
素敵なことだと思うと、英語で唄っていました。)

 

【はるのり】は、『人生の扉』を、
聴きながら、号泣していたタラータラータラー
 

こんなどうしようもない私にも、生きる価値はあるのだろうか?)
 

【はるのり】は、『人生の扉』を閉じようとしていたときに、
この歌のお陰で、
直前で死ぬことを思いとどまったのであるスター

 

 

 

 

お悩み相談室

 

 

 

いろいろなお悩みを

抱えていらっしゃる

あなたへ


どんなお話でも

お聴かせください。

 

例:仕事の悩み

人間関係の悩み

お子様の受験の悩み

英語学習の悩み

等々

 

※一回のセッション(60分)

1000円

 

過去の実績は、

高校教師、スクールカウンセラー、

心理カウンセラーとして、

約5千人

 

クライアントは、

生徒、保護者、主婦、

サラリーマンの方達です。

 

 

 

 

『お悩み相談室』に

ご関心ある方は

以下の公式LINEをご登録下さい。

👇👇👇

友だち追加

 

登録されたましたら

何かスタンプか一言メッセージを

お願い致します。

 

ご登録下さった方には

特典として

私が作成した短編小説

の朗読の動画をプレゼントします♪

(テーマは「自分を許す」)

 

※ナレーターでもある私の朗読です。

 

↓↓↓(抜粋)

 

タイトル:『光の追憶』