80年代、香港へ密入国した若者、陳洛軍(チャン・ロッグワン)は、黒社会の掟に逆らったことで組織に追われ、運命に導かれるように九龍城砦へ逃げ込む。そこで住民たちに受け入れられ、絆を深めながら仲間と出会い、友情を育んでいく。やがて、九龍城砦を巻き込んだ争いが激化する中、陳洛軍たちはそれぞれの信念を胸に、命を懸けた最後の戦いに挑む――。(アマプラあらすじ
えっくすくんの相互さん達がかなりの人数この作品に沼ってて気になっていた作品。
おすすめいただきアマプラで配信が始まったので満を持して観ました!!!
んん〜〜!!ドハマリはしなかった!!!でも面白かったです!!
観終わった後に、いろんな方の虹を摂取して美味しくいただくことができるようになりましたww
CPは特になく箱推しって感じで、みんなでわちゃわちゃしてるのが楽しくて好きです(*´ω`*)
僕はアホの子なのでキャラが多いと一回で名前と関係性が覚えられなくて見返して僕なりの相関図作りました
全員めちゃくちゃキャラが濃くて、漫画みてぇだなと思ってたら漫画原作なんですね。
原作知らないけど、どのキャラも魅力的で楽しいですv
洛軍のためにみんな体張りすぎるだろ!!!っていうのが最初の感想でした。
でも、これが洛軍じゃなくて信一でも十二少でも四仔でもみんな一丸となって助けようとしてたんだろうなって考えると納得できました。
今回たまたま洛軍だっただけ的な。
でも、一番新参者でもそこまで思ってもらえるようになるっていうのは洛軍の人柄のお陰ですよね。
冒頭で激しい乱闘シーンがあったけども、追い詰められて爪たててただけで、本来の洛軍は大人しくて真面目で働き者。うーん、これは応援したくなるのもわかる。
一番印象に残ったシーンは、龍兄貴が義兄弟と若い世代との間で板挟みになるところ。
どちらにも思入れがあるからめちゃくちゃ難しい立場ですよね。
映画のセットじゃなくて、本当に九龍城砦が存在してたんですよね。
すごいなぁ





