シャーリーズ・セロンが超超超ちょーーーー!!!かっこいいアトミックブロンド!
観ましたよ!
予告から最高にクールで公開がすごく楽しみだった映画です!
まあこの記事出す時には公開終わってかなり経ってしまってるんですけどね!
東西冷戦時代のスパイのお話で、セロン姐さん演じるロレーンが各国のスパイが載ってる「リスト」を手に入れるために西ドイツに潜入するのです。
ドイツ到着早々KGBに襲われたり、胡散臭いMI6エージェント:パーシヴァル(マカヴォイ)に振り回されたり散々な目に!しかもサッチェルっていう裏切り者の二重スパイが何処かにいるらしいの!
誰も信用できないこの場所で「リスト」をゲットして裏切り者を始末するなんて難易度高すぎ!!あたしこれからどうなっちゃうの~☆
って感じで頑張ってあらすじまとめてみたんですがどうでしょうか?
国語の授業をもっとちゃんと頑張っておけばよかったです。
この映画観た時、ちょっと疲れてたのもあるかもしれけどもストーリーにほとんどついていけませんでした。
今いる場所はどこ?西?東?
え?今話してる人はどこの組織の人?MI6?KGB?その他?
ミッションの内容なんだっけ?
って感じで本当に酷かったです、僕の頭のポンコツ具合が。
なのでストーリーとか心理戦とかは全然わかんなかったんですが、
とにかくかっこよかったのは覚えてます!
ロレーンのアクション!デルフィーヌちゃんとのにゃんにゃんシーン!
全体の不穏な雰囲気、画面の美しさ。
おすすめ!っては言えないけども好きな人は好きだと思う映画でした^^
マカヴォイはこの映画の撮影前に腕を怪我してしまってギプスをはめてたんだとか。
でもなんかいい感じだしそのまま撮っちゃおうぜってことで撮影続行w
ギプスしてるキャラかと思ったらまさかの後付け設定!
セロン姐さんはマッドマックスの時フュリオサで超かっこよかったんで、その流れでこういうガチアクションもやり始めたのかしら。
クールなんで今後もこういうの期待しちゃうけど、撮影で骨折してもやり続けたなんて話をきくと無理しないで~ともなります。
監督はジョンウィック撮った人だったんですね。
ジョンウィックと同じようにロレーンもボッコボコにされるシーンがあって納得しました。
マカヴォイの作品は結構観てるな~。
セロン姐さんの出演作も思ったより観てた!パッとでてきたのはスノホワとマッドマックスだけだったけども、そういえばプロメテウスもでてましたね。
ビル・スカルスガルドは同じくらいに公開してたITで話題でしたね!