まこちよかマルシェへ〜 | ナオのブログ

ナオのブログ

私たちは、この素晴らしい地球で生きている。
そんな地球で楽しんでいる日々の記録です。


今日は

都城市川東町で開催された



まこちよかマルシェに行ってきましたー✨


「まこちよか」とは都城の方言で「めっちゃ良い」という意味。


朝の9時から12時までの3時間だけの開催〜





行ってみるとたくさんの人で賑わっていましたー


地元で無農薬野菜を作られている方や


からだに優しい食材を使ってのお菓子やパン、


手づくり小物などの販売も。




量り売りをされている


ビーコンエコストアさんも出店されていました!




こちらでは〜


できたての餅米を〜



臼に入れて〜





餅つきが始まりましたー






わたしも餅つきに挑戦!



楽しい〜口笛



よくイベントなどに出店される



ハナまるム商店さんも〜



美味しそうな



黒焼き玄米珈琲を



つきたてのお餅といっしょに。



3時間以上も焙煎している


このノンカフェインの珈琲


香りも珈琲、味も珈琲〜


これって珈琲なんじゃないの❓


って思うくらい珈琲でしたー


こころもからだもポッカポカ〜


一緒に食べた


つきたてお餅の中にはあんこが入っていて


こちらも美味しい!



あと熱々の



ガネもいただきました!


サツマイモ、ニンジン、タマネギが入っていて


美味しい❗️


ついつい食べ歩きしちゃいました〜(笑)



今回初めて訪れた、


まこちよかマルシェ


また次回も行ってみたいです〜口笛








ここまでご覧いただき


ありがとうございます。


楽しい1日を〜音譜