インド家庭料理を探して〜 | ナオのブログ

ナオのブログ

私たちは、この素晴らしい地球で生きている。
そんな地球で楽しんでいる日々の記録です。


昨日の

文化の日、

鹿児島県にある




「霧島アートの森」

に行ってきましたー音譜



昨日は文化の日ということで、






こんなステキなイベントが❗️





行ってみよう!

と思ったきっかけは


以前、

働いていた職場の近くで

週に1回、屋台を開いていた

ippuku yaさんが

このマルシェに出店されることを知って

それならば行ってみよう❗️


となったわけです〜




野外広場に行ってみると




楽しそうなお店が〜音譜











無農薬の野菜たちや





焼き菓子も〜






こちらのお店では




米粉で作った


チーズケーキを販売。






シイタケ〜







そして・・・





久しぶりの再会〜





こちらの


ippuku yaさんは






インド家庭料理を作られていて、

野菜中心のからだに優しいものばかり。

素材をいかした味つけで、

食べやすいのも嬉しい〜照れ



今回のカレーは












豆たくさんのカレーは本当に美味しい❗️

アチャールといって

インドでのつけものがわたしは大好きで

カレーと一緒に食べると

アクセントになって

とっても美味しいんです❗️


ここのカレーが大好きで、

自分でも挑戦して作ってみたけど、

ぜんぜん違うものに・・・(笑)


やはり、

ippuku yaさんのカレーを

食べに行くのが一番いいですね〜照れ


夢にまでみたカレーが食べれて




しあわせ〜ラブラブ



食後には




コーヒーを。




コーヒーをいれてくれた方〜







先ほどのお店で購入した




チーズケーキと一緒に。







コーヒーは

いれた方の魔法が入ってるのか・・・

と思うくらい

飲みやすくて美味しい❗️



チーズケーキは、

プレーンと

自家栽培のブルーベリーと

お茶の3種類を。

米粉のお米も自分で作ったんだそうです。

それぞれの味が楽しめて、

しっとり、もちもち感もあって美味しい❗️


コーヒーとよく合いました〜ラブラブ








帰る前に

コーヒーをいれてくれた方の

大サービスが❗️





踊りを披露してくださいました❗️❗️

それも

よろいに着替えての❗️




パワーあふれる


素敵な踊りを


ありがとうございました〜👏










ここまでご覧いただき

ありがとうございます。

楽しい1日を〜音譜