わたしは
宇宙大学
太陽系学部
地球学科に
入学しました
あまり
優秀な
生徒ではなかった
わたしを
日本専攻の
みんなは
叱咤激励し
いろいろな
経験をさせてくれました
いま
大人になって
思うことは
ここで
学ぶことができる
それ自体が
奇跡であり
とてつもない
贈り物であるということです
わたしは
育てていただいた
感謝を決して忘れず
少しでも
恩返しができるよう
引き続き
日々
学んで
参ります
ご縁ある美しい日本
地球さんや
お天道様
日々美しく巡る太陽系を
いだいてくださる
宇宙に
ありがとうございます
