はじめまして、ハグリッドです。

現在50代半ばでして、

 

  • 親から継いで赤字経営だった酒屋の立て直し
  • ウェブビジネス副業の二足の草鞋
  • 双子男児の子育て真っ只中

 

と、いろんなことが同時進行中です(・ω・)ノ

※趣味はドラクエw

 

恋愛は百戦錬磨だったはず(?)の

僕は、結婚はちょっと遅くて、

 

ようやく人生の伴侶である

今の妻、、、ハンドルネームを

アリーナとしておきましょうw

(強そうでしょ、ええ、強いんです笑い泣き僕はそこが好き)

 

そんな妻アリーナと結婚したのが

40代半ばだったので、そこからすぐに

妊活を始めたんです。

 

1年間は、全く手ごたえがなくて

身体にも精神的にもお財布的にも

負担がかかるから、

 

「これでダメだったら、夫婦2人で生きていこうか」

 

と、アリーナと話し合っていた矢先に

双子の男の子を授かることになったんです。

 

ドラマみたいな設定ですが

ホントありがたいことに

そうなりました(*´ω`)嬉涙

 

嬉しかったですし、

4人家族としてしあわせになれるように

がんばっていこうと思いました。

 

が、僕には、この時に、

ほんのちょっとの危機感を

感じていました。

 

それは、

子育ての礎(いしずえ)となる経済面のこと。

 

なぜなら・・・

アリーナと結婚する少し前、

僕がまだ独身で赤字経営の酒屋の

立て直しに奔走していた真っ只中、

 

あの東日本大震災があり

店舗に陳列してあった酒類が

全部地震の揺れで床に落ちて

瓶が割れてしまいました。

 

仕入れた商品はすべて売れなくなり

でも、仕入れた商品の支払い時期が

容赦なくやってくるという、、、

「これから、どうしよう」と

割れた瓶から立ち上るお酒の匂いが

鼻腔をかすめながら、路頭に迷いかけました。

 

でも、仕入れてくれた業者さんのおかげで

酒屋が開店できるので、ここで

僕がくじけるわけにはいきません。。

 

語弊がないように、

もうちょっとだけ追記しておきますと、

自分自身のピンチだけに気持ちを

向けるのではなく、すぐに思い直して、

 

 

「震災でもっと大変な思いをされている方は、たくさんいるはず・・・」

 

 

と、自分自身をもっと奮い立たせました。

 

綱渡りみたいな経営でしたが

なんとか以前からのお客様に支えられて

酒屋の経営を継続。

 

その翌年か、翌々年に、

2度目の東京オリンピックの開催が

ブエノスアイレスで決定されたことで

東京の地価が上昇傾向になったのを

見計らって、

 

慣れ親しんだ自宅ではありましたが

心機一転のつもりで売却をして

その資金を元手に、酒屋再建に乗り出して

軌道に乗った頃に妻と結婚したという

流れがあったんです。

 

だから、双子男児が生まれてくると

わかった時に、僕は、

 

 

「何か、経済面での対策を今から打たないといけない」

 
 
と思って、そこから、
酒屋の仕事をしながらでも
できる仕事ということで、
 
インターネット上で何か副業が
できたらいいなと思って
ネットサーフィンを始めました。
 
  • アフィリエイト
  • メルカリ転売
  • カメラの転売
  • ヴィンテージハットの転売
  • LINE公式アカウントコンサル
  • ワールドベンチャーズ
  • モデーア
  • ナチュラリープラス
  • フォーエバーリビング 等
 
結果的には、ネットワークビジネスは
それほど経費はかからなかったのですが
情報商材で300万円くらいは自己投資して
途中様々な失敗もしましたw
 
でも、ようやくのこと、
 
これはパーフェクトと言える
安全にできる
低コストでできる
継続的な収益化が見込める
 
という、双子男児の子育てと
酒屋の営業を並行してできる
ホンモノの情報と言えるかもしれない
 
自分的には嬉しい情報と
出会うことができました。
 
でも、僕の経験を
こうやって書いても
信じなくても大丈夫ですw
 
 
もし、過去の僕みたいに、
 
  • 本業の収益が悪化してピンチの状態に陥ったことがある個人経営のお店などをやっている方
  • 子育て中のパパさん・ママさん
  • 本業が忙しいけど、副業収入があったら嬉しいなと思っている方
 
に、そっと情報発信をしますので
この先、僕がちょっと連載で
書こうと思っているミニストーリーも
お付き合いいただけると嬉しいです。
 
全米が泣くほどは、
盛れないかもしれませんがw
読んでくださる方に、何か、

少しでもお役に立てるといいなと

思ったりもしています(*´ω`)
 
 
 
 

ハグリッド

 

 

僕のハグリッド公式LINEでは

副業収入を手に入れる方法を

無料プレゼント中♪

↓↓↓
友だち追加

※只今、期間限定で

『サラリーマンが脱サラ

する前に絶対やるべき

7つのポイント』 という

電子書籍を無料プレゼント中♪