自分の身体に目を向けてみる | “kosmosの風” 自分らしさをとり戻す カウセリング

“kosmosの風” 自分らしさをとり戻す カウセリング

コスモスの花の語源は、ギリシャ語「kosmos」に由来し、☆星が美しく並ぶ宇宙のことをコスモスといい、可憐なイメージだけど、痩せた土地でも育つタフな花♡私もそんなふうに生きたい、そして、その横を吹き抜ける風は♪


新型ウイルスのニュースが毎日流れ、新しい情報にTVに釘付けで、心配や不安が湧いて…😨

でも、これって、
自分の身体に目を向けると、
ジーとTVを見て、不安やストレスを溜め込んでるだけで、とても健康的では無いのに気がつきます☝️😲


もちろん、言われているウイルス対策
うがい、手洗い、
マスクや換気などはしっかりやらないといけないですが、


🔸いつものバランスの取れた食事、
🔸ウォーキングや軽い運動、
🔸充分な良い睡眠、
🔸そして、ストレスを溜めない等々

が、とても大切!


病気は、新型ウイルスだけではありません。


自分にあった、健康を保つ生活を大切にしたいですね。



旬の美味しいものを味わって、

開き始めた『梅🌸』を見に外に出かけ、

夜は早めに暖かくして眠る😪


特別なことでは無いのですが、
とても大切なように思います😌💕



   〈今年もお寺の梅が咲き出しました〉